2015107(水)

タコの口を刺身で~♪


タコの口を刺身で~♪

 稚内からの帰りがけ、遠別の道の駅でタコの口(冷凍)を格安で売っていたので、つい2袋を大人買いしてしまいました。

 売店のオバちゃんたちによると、刺身にして醤油+マヨネーズ+唐辛子で食べると美味しいとのこと。

画像

 半袋分を解凍(トップ画像)しましたが、それにしても量が多すぎ! 食べ残してしまいました。

 残った分は甘酢に漬けて酢ダコにしてみました。これもなかなかいけます。







 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
食いしん坊主
日本全国を歩き回り、美しい風景を写真に撮り、美味しいものを食べ(特にラーメン・日本そばなどの麺類)、地酒を飲み、合間には山菜・キノコ採りを企んでいます。ちょっと欲張りかも…。

性別
エリア北海道
属性個人
 カウンター
2013-01-12から
2,513,644hit
今日:131
昨日:174


戻る