食べある記(帯広)(335)


2017716(日)

新店オープン! なか卯 38号帯広西4条店のざるそば


新店オープン! なか卯 38号帯広西4条店のざるそば

 京風うどんでおなじみ、帯広では2店目のなか卯さんが、38号線沿いにオープンしました。

画像


 店内でいただく場合は、帯広白樺店と同様に券売機で食券を購入するシステムです。

画像

画像


 そばっ食いなので、ざるそば(山わさび添え)にしました。

画像


 蕎麦は細めで、するするとしたのど越し。

画像


 うどんはもちろん丼物もあり、24時間営業、定休日なし、ドライブスルーもOKです。


・なか卯 38号帯広西4条店…西4条北1丁目



2017714(金)

回転寿し魚まるさんのあっさり醤油ラーメン


回転寿し魚まるさんのあっさり醤油ラーメン

 回転寿司店のラーメン・第4弾は、魚まるさんです。

画像

 こちらは、ちょくちょく店名が変わっています。「きんたろう」さんだった頃、一度お邪魔した記憶があります。


 5貫盛メニューがあったので…

画像

 …つい、頼んでしまいました。人気ネタ5貫盛!

画像


 ↓ サービスのエビ汁(エビの頭3ケ入り)

画像



 さて、本命の(笑)ラーメンです。うどん、そばもあるんですね。

画像


 あっさり醤油ラーメンにします。

画像


 中細の縮れ麺で、その名の通りあっさりした昔風です。

画像


 お店は、そばのお福さんの通りをはさんだ向かい側にあります。


・回転寿し 魚まる…西13条南34丁目 



2017713(木)

初訪♪ グリルれんがさんの醤油ラーメン


初訪♪ グリルれんがさんの醤油ラーメン

 この日やって来たのは、農協連ビル。

画像


 この地階に食堂があることは、ずいぶん以前から聞いていました。

画像


 やっと入ることができました! 思ったよりも広々しています。

画像



 券売機での食券制で、基本的にセルフのようです。

画像


 初訪なので、お定まりの醤油ラーメンにしました。

画像


 昔風食堂系のビジュアル。具は、メンマ、海苔、チャーシューといたってシンプル。

画像

 中細~並太の麺は、少し柔らかめの茹であがりです。


 長年の念願だった「農協連ビルのラーメン」を制覇しました。

 次回は、バイキングに挑戦したいものです。


・グリルれんが…西3条南7丁目 農協連ビル地階



201776(木)

エバーハウス菜の花さんの昔懐かしいラーメンセット


エバーハウス菜の花さんの昔懐かしいラーメンセット

 広小路のちょっと北側にある高齢者下宿に併設された食堂です。

画像


 こういう隠れたお店があるので、なかなか全店制覇宣言ができないでいます。(笑)

画像


 何故かラーメンがあるんですよ。

画像


 昔懐かしいラーメンセットです。

画像


 揚げ物やサラダ、漬物も付いています。お得感いっぱいですね。

画像


 日替わりのおまかせランチも人気のようです。


・エバーハウス菜の花…西1条南8丁目



201772(日)

スシロー帯広店さんの鯛だし塩ラーメン


スシロー帯広店さんの鯛だし塩ラーメン

 回転寿司店のラーメン行脚・第3弾は、スシローさんです。

画像


 ラーメンだけを食べて「さようなら」というわけにはいかないので、ほんの2~3皿だけは注文します。(←意外と小心者です)

 ↓ 倍とろ(期間限定)

画像


 ↓ 赤にし貝

画像


 ↓ 太刀魚炙り

画像



 さ~て、ここのラーメンは…

画像


 …やはり塩味を、ということで鯛だし塩ラーメンにしてみました。

 和風の黒鉢丼で登場です。

画像


 澄んだスープに鯛の切り身、ワカメと、ネギは刻みと白髪の2種類が入っています。美しい仕上がりですね~。

画像


 麺は、喜多方ラーメンのように少し平たいタイプで、結構コシが強めです。

画像

 量が少なめとはいいながら、これで300円を切るのですからビックリですよね。


 回転寿司店のラーメン、いずれも侮れません。


・スシロー帯広店…稲田町南8線西12



<<
>>




 ABOUT
食いしん坊主
日本全国を歩き回り、美しい風景を写真に撮り、美味しいものを食べ(特にラーメン・日本そばなどの麺類)、地酒を飲み、合間には山菜・キノコ採りを企んでいます。ちょっと欲張りかも…。

性別
エリア北海道
属性個人
 カウンター
2013-01-12から
787,480hit
今日:621
昨日:685


戻る