食べある記(帯広)(328)


2017512(金)

新店紹介~♪ 十勝の平野さんのあんかけ焼そば


新店紹介~♪ 十勝の平野さんのあんかけ焼そば

 他のブロガーさんの情報により知りました。

画像


 イトーヨーカドーの2階、イレンドさんの隣にできたお店で、オープンは先月の19日だったようです。

画像


 メニューはこんな感じです。

画像

画像

画像


 イレンドさんとは経営主体が同じなのか、厨房も共用となっているようで、「イレンドのMENUがオーダーできます」となっていました。珍しい経営形態ですね。

画像


 人気№1というあんかけ焼そばにしました。

画像


 大きな楕円形の皿で登場です。

画像


 タップリめのアンの中で、軽く炒められた細麺が泳いでいます。
 魚介系の具が目立ち、野菜系は少なめです。


・十勝の平野…稲田町南8線西10 イトーヨーカドー帯広店2階



201756(土)

丸亀製麺さんの(期間限定)あさりうどん


丸亀製麺さんの(期間限定)あさりうどん

 4年ぶり2度目です。

画像

画像


 今回のお目当ては…

画像


 春季限定のあさりうどん!

画像


 あさり味の濃厚な出汁に感激・感動しました。

画像


 …というわけで、完食です。

画像

 貝殻を数えると、小ぶりではありますが22個もありました~。大満足です~♪




 ↓ 店舗前から東方向

画像


 ↓ 同じく西方向

画像



201752(火)

新店オープン! らーめん てつさんの醤油らーめん


新店オープン! らーめん てつさんの醤油らーめん

 この日やって来たのは競馬場。

画像


 とかちむらキッチンゾーンの一角…

画像


 …以前、小麦の木さんがあったところに新しいお店が誕生していました!オープンは、4月28日だったようです。

画像

 らーめん てつさんです。ラーメン専門のお店です。

画像


 新聞情報によると、目玉は「とろろらーめん」とのことでしたが、あえて醤油にしてもらいました。
※とろろらーめんの値段は、近々変更の予定だそうです。

画像


 ↓ 真横から見ると、ずいぶん縦長の丼ブリです

画像


 縮れの強い細麺は、ちょうど良い茹であがり。麺の量を少し多くしているのだとか。
 昔懐かしい感じと現代風が共存しているようなラーメンですね。

画像


 大阪出身の店主さんは気さくな感じ。十勝のお客さんの口に合うラーメンを作ろうと懸命の様子です。


・らーめん てつ…西13条南8丁目 帯広競馬場内



2017413(木)

再訪~♪ イレンドさんの醤油ラーメン


再訪~♪ イレンドさんの醤油ラーメン

 前回訪問からまだ1週間もたっていないけれど…再度行って来ました!

画像


 ↓ 店内。前回とは逆方向から写してみました。

画像



 オープン当初にはなかったラーメンメニューが新たに追加されたそうなので…

画像

 …ラーメンがあるとなると、黙ってはいられません。(笑)

 醤油ラーメンです。

画像


 少し柔らかめに茹であげられた中太の縮れ麺に、やや噛み応えのあるチャーシュー、海苔、メンマ、麩、ゆで卵などの布陣。

画像


 オーソドックスな昔風食堂系の一品ですね♪


 ↓ 他に、こんなメニューもありました。

画像

画像

画像


 子供からお年寄りまで、幅広いファミリー層の利用に向いているようです。



2017411(火)

新店オープン! 将さんのきしょうめん


新店オープン! 将さんのきしょうめん

 「二郎系」と言われる貴勝さんが、店名も新たにして大鶴うどんさんがあったところに移転オープン(4月10日)しました。

 この辺りも、ラーメン激戦区の様相を呈しています。

画像


 メニューはあまり変わっていないような……。あの「きしょうめん」も、ちゃんとあります。

画像


 自分は二郎リアンというわけでもないので、きしょうめんの小にしました。

画像


 それでも大量のモヤシです。麺を掘り起こすまでしばしの時間を要します。(笑)

画像

 そして、極太の麺! 太麺好きにはたまりませんね~♪


 ファンの皆さん、きしょうめんの復活おめでとうございます!


・将…西24条南2丁目



<<
>>




 ABOUT
食いしん坊主
日本全国を歩き回り、美しい風景を写真に撮り、美味しいものを食べ(特にラーメン・日本そばなどの麺類)、地酒を飲み、合間には山菜・キノコ採りを企んでいます。ちょっと欲張りかも…。

性別
エリア北海道
属性個人
 カウンター
2013-01-12から
755,897hit
今日:34
昨日:227


戻る