食べある記(十勝)(417)


2020214(金)

音更町・美珍楼音更ANNEXさんの五目焼きそば


音更町・美珍楼音更ANNEXさんの五目焼きそば

 平成26年のオープン時以来です。なかなか来られません。

画像


 さて何にしようかな。前回は五目麺だったので…

画像

画像

画像



 決定! 五目焼きそばにしました。

画像


 「昭和42年の創業以来、美珍楼の焼きそばは一種類…それは唯一無二のきゃべつあんかけによる絶対的な旨さに自信を持っていたから…」

画像


 西山製麺特注の卵麺を使用しているらしい。

 穏やかさの中にもインパクトのある味わいと言ったらいいのか。老舗の「格」を感じます。



202027(金)

プレオープン!音更町・ めんや べえた さんの醤油ラーメン


プレオープン!音更町・ めんや べえた さんの醤油ラーメン

 「グランドオープンは11日だけど、もう開いてるよ」との情報が飛び込んできたので、すぐさま駆けつけました。

画像


 ここは味由さんのあったところですね。

 店内は以前と変わってないようです…が、何と注文はQRコードを読み取ってスマホで行うシステムです。今風ですね~。やってみたけど、自分のスマホは何故か非対応でした。(←ちょっと悔しい)

画像


 醤油らーめんがトップメニューです。

画像


 当然、醤油を注文です。やや細めの縮れ麺は柔らかめの茹であがり。

画像


 「背脂を浮かせたスープなのに、なぜかすっきりとした味わい」とありましたが、まさにそんな感じ。鶏さんがメインのスープなのかな。

画像

 薄切りのチャーシューの感じはどこかで食べた記憶があります。九州か北陸だったような気がします。

 背脂なしで塩でも食べてみたくなりました。


・めんや べえた…音更町木野大通東9



202023(月)

初訪!音更町・CAFE‘カラ 奏音さんの温そば


初訪!音更町・CAFE‘カラ 奏音さんの温そば

 知らなかったな~。初訪です。

画像


 音更本町にある、食事もできるカラオケカフェ(夜営業時はカラオケスナック?)です。

 メニューが見当たらないので、「何か麺類ありますか」と尋ねると、「鍋焼きうどんとかナポリタンとか…温かい蕎麦もあるよ」ということなので、蕎麦にしました。


画像


 具だくさんです! 五目蕎麦ですな、これは。

画像


 ホッとするやさしい味わい~♪


 しかも、ドリンク付きです。

画像


 地域のカラオケ愛好家さん達の道場といった感じだけど、新参者にも気さくに声をかけてくれるので、「疎外感」はありません。


・CAFE‘カラ 奏音(かなね)…音更町大通4 4丁目プラザ2F



2020130(木)

音更町・らぁめん創房 藤さんのオニめん


音更町・らぁめん創房 藤さんのオニめん

 ほぼ6年ぶりくらい。そんなに来てなかったんだ~ッ!

画像


 すっかり人気店になっちゃいましたね。さて、今日は何にしようかな。

画像


 おや?こんなメニューが…

画像


 決定!これにします。

 ホルモン系は別に好きではないけれど、ネーミングにひかれました。

画像


 スープが鬼のように辛いわけではなく、柔らかな豚ホルモンも実に食べやすい仕上がり。

画像


 辛さは、マイルド→ホット→スーパーの3段階から選べます。

 完成度高し!



2020121(火)

移転オープン!幕別町札内・樹々苑さんのユッケジャンラーメン


 以前は、国道の向かい側の少し入ったところにありました。

画像

 国道沿いで駐車スペースも広くなり、車が停めやすくなりました。初訪です。

 オープンして間もないので、どこもかしこもピッカピカ~♪

画像

画像


画像

画像

画像


 画面にタッチして注文するのにも慣れてきました。

画像


 目当ては麺類だけど、ここは焼肉屋さんなので…一応、牛サガリを1人前頼んでみました。味見です。

画像


 肉質の柔らかいこと~♪

画像



 そして、ユッケジャンラーメン!

画像


 最後まで辛々の熱々です。

画像


 間違いなく焼肉屋さんのラーメンですね~


画像



<<
>>




 ABOUT
食いしん坊主
日本全国を歩き回り、美しい風景を写真に撮り、美味しいものを食べ(特にラーメン・日本そばなどの麺類)、地酒を飲み、合間には山菜・キノコ採りを企んでいます。ちょっと欲張りかも…。

性別
エリア北海道
属性個人
 カウンター
2013-01-12から
1,313,793hit
今日:630
昨日:581


戻る