食べある記(北海道内)(146)


2020719(日)

札幌市清田区・自然満喫倶楽部さんのいちごパフェ


札幌市清田区・自然満喫倶楽部さんのいちごパフェ

 休日などは行列ができ、売り切れになるくらい人気のいちごパフェなんだとか。(トップ画像)

画像


 この日は平日だったので、そんなこともなくゆったり気分。

画像


画像


 いちご大福も買ってしまいました~♪

画像


・農家の茶屋 自然満喫倶楽部…札幌市清田区有明



2020716(木)

江別市・トンデンファームさん


 今日は、江別市のトンデンファームさんに行って来ました。

 広々していて、3密は一切なし。馬や羊、ウサギなどとふれ合うこともできる施設です。

 ビールのおとも用に、ソーセージ類もしっかり買い込みました。



2020715(水)

札幌市清田区のイチゴ園


 暑くもなく寒くもない爽やかな天気だったので、今日はほんの少し遠出です。以前から気になっていたというイチゴ園に行って来ました。

 とれたてのイチゴはもちろんいちご大福を購入したほか、3種のソフトクリームを現地でいただきました~

 画像は後日アップの予定です。



2020424(金)

札幌厚別・焼鳥の鳥銀本店さん~テイクアウト


札幌厚別・焼鳥の鳥銀本店さん~テイクアウト

 札幌に滞在していた間、コロナ騒ぎで食べ歩きも自粛。唯一味わえたのがこの店のテイクアウトでした。


画像


 厚別ではチョー人気店とか。肉が大ぶりなのがウリの店はよくあるけれど、残念ながら「味はそこそこどまり」が多いものです。
 でも、ここは違います。それぞれの肉に応じた絶妙の焼き加減と塩加減。すっかり魅了されてしまいました~♪

 「味は一級、値は二級、食べてサンキュウ」


画像


 コロナ騒ぎがおさまったら、直にお店に行って味わいたいものです。



2019526(日)

函館市・SEAちゃんさんの醤油ラーメン


函館市・SEAちゃんさんの醤油ラーメン

 本日の帯広の最高気温は38.8度だとか。5月の最高気温としては異例ですよね~。ビールだビール、冷えたビール持って来~い!


 東北の旅のスタートは、函館のフェリーターミナルです。まずは腹ごしらえということで、ターミナル内を見渡してもレストランや食堂類はまだ開いてません。朝の7時ですから。


画像


 すると…キヨスクタイプの土産物店のようなところで、ありがたい表示を見つけました!

画像


 喜んで醤油を頼みます。あっさり系です。

画像


 あ、ここは函館だ~。塩にすべきだったかな。

画像


 これから自分の乗る船を見ながらのラーメン、乙なもんですね~♪



・SEAちゃん…函館市港町3 フェリーターミナル1階



<<
>>




 ABOUT
食いしん坊主
日本全国を歩き回り、美しい風景を写真に撮り、美味しいものを食べ(特にラーメン・日本そばなどの麺類)、地酒を飲み、合間には山菜・キノコ採りを企んでいます。ちょっと欲張りかも…。

性別
エリア北海道
属性個人
 カウンター
2013-01-12から
1,401,789hit
今日:326
昨日:551


戻る