2016511(水)

芽室町・オズの魔法使い(?)さんのかけうどん


芽室町・オズの魔法使い(?)さんのかけうどん

 新嵐山展望台から芽室市街に向かって車を走らせていると、美生の市街にさしかかる手前あたりで「うどん」の幟を発見!

画像

 麺食人間としては、これを逃すわけにはまいりません。

画像

 即、店舗脇の駐車場に車を入れます。


 店舗内は1テーブルの不思議な空間で、居心地が良さそうです。

画像


 うどんメニューを聞くと、店主らしきお母さんが「かけうどん」をすすめられるので、それにします。


 えっ!これ、セットメニューでしょ!?

画像

 お稲荷さんやフキノトウの天ぷら、漬物などの姿もあります。「そんなの頼んでないよ~」と思ったら、「ウチのうどんは、こいういうセットで250円になっています」とお母さん。値段を聞いて2度びっくり。

画像

 うどんが足りなければ、替え玉(100円)もあるとのことでしたが、いえいえもう十分です。小腹を満たすつもりが、大腹まで満たしてしまいました。(笑)



 うどんは、昨年の秋からメニューに加わったそうで、ピザとソフトクリームがメインのお店のようです。

画像

 店名を確認できなかったので帰ってから調べてみると、どうやら「オズの魔法使い」というお店らしい。違ってたらごめんなさい。


・オズの魔法使い…芽室町美生3線


 お店の窓からは↓ こんな風景が見えます。

画像

 ドライブの途中の小休止にいかがですか。







 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
食いしん坊主
日本全国を歩き回り、美しい風景を写真に撮り、美味しいものを食べ(特にラーメン・日本そばなどの麺類)、地酒を飲み、合間には山菜・キノコ採りを企んでいます。ちょっと欲張りかも…。

性別
エリア北海道
属性個人
 カウンター
2013-01-12から
2,455,176hit
今日:314
昨日:366


戻る