20161017(月)

道内全市町村の麺食達成!南幌町・きららさんの塩らーめん


道内全市町村の麺食達成!南幌町・きららさんの塩らーめん

 道内179市町村の麺食の旅、ラストを飾るのは、南幌町になりました。北から攻めて、南から攻めた結果、たまたまポツンと残ってしまった感じです。


 そして、そのお店は、南幌らーめんきららさんです。通称きらら街道沿いにあります。

画像

 ミシュラン北海道のビブグルマン獲得店だそうです。ゴールとなるお店ですから、一定のレベルを期待していたのでピッタリでした。

 人気メニューは「キャベツキムチラーメン」のようです(南幌町はキャベツが特産品らしい)が…

画像


 …当店おススメの塩らーめんにしてみました。

画像


 さがみやさんの並太縮れ麺は好みのタイプ。味わいが濃いのは、化学調味料を使っていないからだとか。ホロホロ、とろとろのチャーシューがいいですね。

画像


 完成度の高いラーメンでした。


・南幌らーめん きらら…南幌町西町3


 ↓ 以前から気になっていた、由仁町あたりを流れている川の名前

画像

 何か辛いことでもあったんでしょうか…?大丈夫、何とかなるよと慰めてあげたくなります。(笑)






 コメント(6件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
食いしん坊主
日本全国を歩き回り、美しい風景を写真に撮り、美味しいものを食べ(特にラーメン・日本そばなどの麺類)、地酒を飲み、合間には山菜・キノコ採りを企んでいます。ちょっと欲張りかも…。

性別
エリア北海道
属性個人
 カウンター
2013-01-12から
2,193,095hit
今日:478
昨日:698


戻る