20171114(火)

石狩市・らーめん信玄花川本店さんの信州(コク味噌)


石狩市・らーめん信玄花川本店さんの信州(コク味噌)

 小樽のフェリーターミナルに向かう途中で、昼食(と言ってももう夕方に近かったけれど)に立ち寄りました。

画像


 行列が出来るほどの人気店とのことですが、昼時を過ぎた中途半端な時間帯だったせいかボチボチでした。ラッキー!

画像


 信玄と言えば、札幌の南6条店で醤油を食べたことがあり、いつかは本店で味噌を食べようとずっと思い続けていました。やっと実現したわけです。
 信州(コク味噌)を注文。

画像


 白濁したスープがなみなみと盛られているのは○なのですが、ほとんどの具材が沈んでしまいビジュアル的にはかなり損をしているような…。

画像


 透明感のあるプリプリの中太縮れ麺は、太兵衛小林製麺さんのようです。

 最後まで熱々でいただくことができました。満足、満足。


・らーめん信玄花川本店…石狩市花川南1条






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
食いしん坊主
日本全国を歩き回り、美しい風景を写真に撮り、美味しいものを食べ(特にラーメン・日本そばなどの麺類)、地酒を飲み、合間には山菜・キノコ採りを企んでいます。ちょっと欲張りかも…。

性別
エリア北海道
属性個人
 カウンター
2013-01-12から
862,704hit
今日:527
昨日:587


戻る