20171118(土)

九州の旅 その3 津山~真庭市~安芸高田~山口市


九州の旅 その3 津山~真庭市~安芸高田~山口市

10月31日

 まだ本州です。明日には九州に上陸できそうです。

 真庭市に向かいます。画像は省略しますが、各家に暖簾を掲げた街並みがあるということなので行ってみました。


 その途中で見かけた存在感のあるレトロな建物。

画像

 ↑ 旧・遷喬尋常小学校(明治40年に建てられた木造校舎、国指定重要文化財)



 安芸高田市(吉田)

 ↓ 毛利家墓所

画像


画像



 午後3時、山口市に到着。7年ぶりくらいかな。

 前回行かれなかった瑠璃光寺(トップ画像も)には、ホテル備え付けの自転車で行って来ました。


画像


 姿形の整った、品の良い優美な建物だと思います。


 本日は、山口に泊ります。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
食いしん坊主
日本全国を歩き回り、美しい風景を写真に撮り、美味しいものを食べ(特にラーメン・日本そばなどの麺類)、地酒を飲み、合間には山菜・キノコ採りを企んでいます。ちょっと欲張りかも…。

性別
エリア北海道
属性個人
 カウンター
2013-01-12から
2,192,299hit
今日:380
昨日:618


戻る