20171121(火)

九州の旅 その5 呼子~平戸~薄香~九十九島~佐世保


九州の旅 その5 呼子~平戸~薄香~九十九島~佐世保

11月2日

 唐津を早朝に発ち、呼子に向かいます。トップ画像は、加部島の風の見える丘公園から見た呼子大橋(しあわせの橋)です。


 ↓ 呼子の朝市通り まだ人もまばらです

画像


 ↓ 名護屋城跡 天下人秀吉によって築かれた巨大な城と都市。今は幻ですね。

画像


画像


画像



 ↓ 平戸大橋

画像


 ↓ 平戸城

画像



 平戸に来たら、ここを外すわけにはいきません。高倉健・田中裕子主演の映画「あなたへ」のロケ地となった薄香(うすか)です。

 観光案内所のおネエさんが、道順など丁寧に教えてくれました。


 ↓ 薄香の港と濱崎食堂

画像


画像



 ↓ 薄香郵便局(公民館)

画像


 ↓ 富永写真館

画像


画像


画像


 ↓ 漁船そよかぜ(散骨にチャーターした船)

画像


 大滝秀治さんのシブい演技が印象的でした。



 ↓ 九十九島 5月に訪れた三重県・賢島の風景とそっくり

画像



 この日は、佐世保泊りです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
食いしん坊主
日本全国を歩き回り、美しい風景を写真に撮り、美味しいものを食べ(特にラーメン・日本そばなどの麺類)、地酒を飲み、合間には山菜・キノコ採りを企んでいます。ちょっと欲張りかも…。

性別
エリア北海道
属性個人
 カウンター
2013-01-12から
2,196,293hit
今日:587
昨日:665


戻る