20171123(木)

福岡県久留米市・大龍ラーメンさんの並ラーメン


福岡県久留米市・大龍ラーメンさんの並ラーメン

 久留米と言えば豚骨ラーメン発祥の地。これは食べねば!

 西鉄久留米駅から歩いて5分ほど、明治通りから少し入ったところにありました。大龍東町ベルモール店さんです。

画像


 気になるメニューがいろいろありますが…

画像


 トップメニューの、並ラーメンに決定!

画像


 トンコツ白濁スープですが、あの獣臭は感じられません。思ったほどくどくなく、むしろ後口さっぱりタイプの印象です。

画像


 中細のストレート麺は、「硬めに」と頼んだので歯切れ良し。

 完食です!

画像


 地元の人によると、かつてはもっと豚骨臭が強くギトギトした感じで、それが魅力だったとか。ラーメンの好みはいろいろで難しいですね。

 生ラーメンの地方発送もやっているようです。


 久留米の夕焼けは見事でした。

画像


・大龍ラーメン 東町ベルモール店…福岡県久留米市東町






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
食いしん坊主
日本全国を歩き回り、美しい風景を写真に撮り、美味しいものを食べ(特にラーメン・日本そばなどの麺類)、地酒を飲み、合間には山菜・キノコ採りを企んでいます。ちょっと欲張りかも…。

性別
エリア北海道
属性個人
 カウンター
2013-01-12から
2,192,916hit
今日:299
昨日:698


戻る