201824(日)

豊頃町大津・きいちゃん食堂さんのしおつぶ・ホッキ入りラーメン


豊頃町大津・きいちゃん食堂さんのしおつぶ・ホッキ入りラーメン

 ジュエリーアイスですっかり有名になった大津のきいちゃん食堂です。6年ぶりに訪れました。

画像


 気さくなきいちゃんに、さっそく話しかけられました。

 「お客さんもジュエリーアイスかい?」

 「新聞に、きいちゃんが早朝営業しているって載ってたから、懐かしくなって来たさ~。ついでにジュエリーアイスも見に行ってみるけど」

 「あら~、嬉しいこと言ってくれるね~。ジュエリーアイスは、ついでだってかい!」


 メニューは、オープン時よりも増えているような……おっ、新メニューがある!

画像


 しおつぶホッキ入りラーメンです。

画像



 前回いただいたホッキラーメンは醤油味のみだったような気がしますが、こちらは塩味のみのようです。


画像


 ホッキもツブも、ごろごろ入ってます。貝好きにはたまりません!


 きいちゃん食堂では、ジュエリーアイスが見られる間は早朝7時から営業しているそうです。


画像

 店舗横の「きいちゃん食堂」の看板(遠くからでもすごく目立つ!)を見ながら左折してしばらく行くと、ジュエリーアイス(休憩所・駐車場)の看板が見えてきます。






 コメント(4件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
食いしん坊主
日本全国を歩き回り、美しい風景を写真に撮り、美味しいものを食べ(特にラーメン・日本そばなどの麺類)、地酒を飲み、合間には山菜・キノコ採りを企んでいます。ちょっと欲張りかも…。

性別
エリア北海道
属性個人
 カウンター
2013-01-12から
2,196,178hit
今日:472
昨日:665


戻る