2018107(日)

らぁめん銀波露さんのにぼし燻製醤油


らぁめん銀波露さんのにぼし燻製醤油

 オープン時以来なのでおよそ4年ぶり、2回目です。

画像


 開店してすぐの入店。お一人様の客ばかりだったので、カウンター席一つ置きにそれぞれ案内されます。

 ゆったりとしたカウンター。ムダに広い感じも…。

画像

 手が届きそうもない奥の方はどうやって掃除するんだろうと、いらぬ心配をしてしまいます。(笑)


 今回の目当ては、秋の数量限定麺・にぼし燻製醤油です。

 限定・にぼし・燻製・醤油と、気になるキーワードが勢ぞろい。いやでもくすぐられますよね~♪

画像


 特注という細麺はストレート系で柔らかめの茹で上がり。道産小麦の春よ恋を使用しています。

画像


 「にぼしを燻製にしてダシを取った醤油ベースのスープに、燻製豚バラチャーシュー・燻製煮卵をトッピング 燻製の薫と旨味を凝縮させた至極の一杯」ということでした。

 思ったほど二ボってはいなかったけれど、非常にバランスの取れた食べやすいラーメンの印象でした。(個人的には、刻み玉ねぎはなくてもいいような気がしましたが)

 秋限定なので、興味のある方はお早めに。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
食いしん坊主
日本全国を歩き回り、美しい風景を写真に撮り、美味しいものを食べ(特にラーメン・日本そばなどの麺類)、地酒を飲み、合間には山菜・キノコ採りを企んでいます。ちょっと欲張りかも…。

性別
エリア北海道
属性個人
 カウンター
2013-01-12から
2,196,146hit
今日:440
昨日:665


戻る