2018119(金)

2018秋旅・小江戸情緒あふれる栃木市


2018秋旅・小江戸情緒あふれる栃木市

 栃木県栃木市。ここも小江戸・蔵の街と呼ばれているようです。

 巴波川沿いの北エリアを散策。レトロな建物が点在しています。しっとりとした街並みですね。落ち着きます。


画像


画像


画像


画像



 川沿いにポツンと取り残されたようなお店を発見! 昭和を感じます。

画像

 地元で昔から人気のたこ焼き屋さんだそうです。


 暗くなってきたので散策はこの辺で切り上げ、この日は、栃木市に泊ることにしました。


 ホテル内の居酒屋四季さんで夕食です。

画像


 生ビールはホテルのドリンクサービス。(←これって、かなり嬉しい)

画像

 アルバイト風の女の子おススメのモツ煮と、海老とアボガドのシーザーサラダ。

画像


 メニュー内の「小江戸とちぎの江戸料理」から、なまずの天ぷらを選んでみました。

画像

 人生初なまず~! 意外と上品な味わいですね~♪


 合わすお酒は、栃木県小山市、西堀酒造の門外不出・純米吟醸です。

画像



 そして〆は…地元岩下の新蕎麦ということで、ニラそばを注文。

画像


 栃木の夜は、気持ち良~く更けていきます。


・居酒屋 四季…栃木県万町 栃木グランドホテル内






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
食いしん坊主
日本全国を歩き回り、美しい風景を写真に撮り、美味しいものを食べ(特にラーメン・日本そばなどの麺類)、地酒を飲み、合間には山菜・キノコ採りを企んでいます。ちょっと欲張りかも…。

性別
エリア北海道
属性個人
 カウンター
2013-01-12から
1,059,972hit
今日:97
昨日:472


戻る