2018119(金)

2018秋旅・栃木~茨城(真岡~益子~桜川~ひたちなか~水戸)


2018秋旅・栃木~茨城(真岡~益子~桜川~ひたちなか~水戸)

 早朝から栃木市の巴波川沿いの残り部分を散策。

画像



 栃木県真岡市へ。

 ↓ 真岡駅はSLの形をした駅舎です

画像


 ↓ 長蓮寺

画像



 ↓ 益子町・益子駅(御存じ焼物の町ですね)

画像


 ↓ 益子のメインストリート

画像



 桜川市真壁町

江戸時代から道幅もほとんど変わらない町割りに、江戸時代末期から昭和前期の伝統的な建物が数多く残っています。

画像


画像


画像



 ひたち海浜公園

 前夜のTVニュースで、コキアの紅葉が真っ盛りとのことだったので、茨城県は全く行く予定をしていなかったのですが、急きょ行ってみることに。相変わらず、行き当たりばっ旅ですな。

画像


画像


画像


 この日は水戸市に泊ることにしました。日立市在住の友人を呼び出し、40数年ぶりに会ってお酒を飲み、旧交をあたためあった次第です。

 行き当たりばっ旅、最高~♪ 明日はどっちへ向かおうかな。(笑)






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
食いしん坊主
日本全国を歩き回り、美しい風景を写真に撮り、美味しいものを食べ(特にラーメン・日本そばなどの麺類)、地酒を飲み、合間には山菜・キノコ採りを企んでいます。ちょっと欲張りかも…。

性別
エリア北海道
属性個人
 カウンター
2013-01-12から
1,060,313hit
今日:438
昨日:472


戻る