20181111(日)

福島県白河ラーメン~♪麺屋 きんぞうさんの手打中華


福島県白河ラーメン~♪麺屋 きんぞうさんの手打中華

 福島県のご当地ラーメンとして名を馳せる白河ラーメン。一度食べてみたかったんですよね~。

 中でも、チョー有名なとら食堂さんに行ってみると、市街地からかなり外れたようなところにあるお店なのに、40~50台くらいの車が取り囲んでいて、店外まで待ち客があふれている様子。

 で、断念して訪れたのが、このきんぞうさんでした。

画像


 手打中華というメニュー名は珍しいですね。

画像


 平打ちの縮れ麺は程良いコシがあり、のど越しもグ~!

画像


 味の濃さを変えたい人には、テーブル上にラーメンのタレが常備されていましたが、自分には全く必要ありませんでした。

画像

 あっさりした味わいではありますが、非常にバランスの取れた味わい深い一品です。丁寧にスープが取られているなと感じました。

 地元密着型の人気店とみました。機会があれば再訪したいものです。


・麺屋 きんぞう…福島県白河市大桜岡前



 帰途、少し遠回りして再度とら食堂さんに行ってみると、ご覧のとおりでした。

画像


 先ほどよりもさらに混んでいる感じ。午後2時ころなんですがね~。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
食いしん坊主
日本全国を歩き回り、美しい風景を写真に撮り、美味しいものを食べ(特にラーメン・日本そばなどの麺類)、地酒を飲み、合間には山菜・キノコ採りを企んでいます。ちょっと欲張りかも…。

性別
エリア北海道
属性個人
 カウンター
2013-01-12から
2,195,762hit
今日:56
昨日:665


戻る