20181112(月)

2018秋旅・福島県(塔のへつり~大内宿~猪苗代湖~五色沼~会津若松)


2018秋旅・福島県(塔のへつり~大内宿~猪苗代湖~五色沼~会津若松)

 観光客を避けるため、連日早朝から移動。功を奏して、塔のへつりでは観光客の姿はゼロでした。

画像

画像


 次いで、大内宿(トップ画像も)そろそろ観光客の姿が…

画像


 土産物屋のおばあちゃんのしゃべり方が、「となりのトトロ」に出てくるおばあちゃんとそっくりでした~!


 ↓ 会津若松駅(白虎隊士の像があります)

画像


 ↓ 猪苗代湖

画像


 ↓ 五色沼(毘沙門沼)

画像


 ↓ 喜多方市街(蔵とラーメンの街)

画像

 もちろん、喜多方ラーメンをいただきました~♪


 会津若松市内に戻り、飯盛山へ。

画像


 ↓ 白虎隊士の墓

画像


 ↓ さざえ堂(何とも不思議な形と構造)

画像


 ↓ 戸ノ口堰洞穴

画像


 ホテルでチェックインを済ませ、鶴ヶ城周辺を散策。

 ↓ 会津若松市役所

画像


 ↓ 鶴ヶ城

画像


 堂々として立派な城ですが、個人的にはイマイチ好きになれないデザインです。破風の数が少ないせいかな。


 会津若松で1泊します。やっと取れたホテルです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
食いしん坊主
日本全国を歩き回り、美しい風景を写真に撮り、美味しいものを食べ(特にラーメン・日本そばなどの麺類)、地酒を飲み、合間には山菜・キノコ採りを企んでいます。ちょっと欲張りかも…。

性別
エリア北海道
属性個人
 カウンター
2013-01-12から
1,143,095hit
今日:461
昨日:535


戻る