20181115(木)

2018秋旅・福島~新潟(ちょっと寄り道~奥会津)


2018秋旅・福島~新潟(ちょっと寄り道~奥会津)

 この日は、会津若松から新潟へ行くだけの行程。余裕があったので、奥会津と呼ばれる地域に寄り道することに。

 会津若松~柳津~三島~金山と、只見川沿いに遡ってみました。

 JR只見線と国道と只見川の3本の線が、絡まるようにもつれ合いながら上流部へ向かっています。


画像


画像


画像


画像


 この辺りは只見ラインと呼ばれる景勝地となっていて、特に鉄道ファンが多いのだとか。この日も、撮り鉄の方々がカメラを構えている姿が見られました。

 もう少し紅葉が進んでいたら、さぞやの絶景だったことでしょう。


 さて、そろそろ新潟に向かうことにしましょうか。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
食いしん坊主
日本全国を歩き回り、美しい風景を写真に撮り、美味しいものを食べ(特にラーメン・日本そばなどの麺類)、地酒を飲み、合間には山菜・キノコ採りを企んでいます。ちょっと欲張りかも…。

性別
エリア北海道
属性個人
 カウンター
2013-01-12から
1,193,711hit
今日:422
昨日:542


戻る