20181116(金)

2018秋旅・新潟の宿&ぽんしゅ館


2018秋旅・新潟の宿&ぽんしゅ館

 前回、新潟に来た時も宿取りには苦労し、結局村上市のホテルに宿泊することになりましたが、今回も難航し、やっと取れたのがこのホテル。
 新潟駅直結のcocolo西館内という立地の良さ(トップ画像)。
 エレベーターに乗り、行き先階のボタンを操作するにもカードキーをかざさなければならないというセキュリティの良さ(←正直めんどくさい!)。部屋も清潔で机も広々して快適そのもの。

画像

画像

 唯一の不満は、値段が良すぎたこと!いつものビジネスホテルの倍近い値段でした。貧乏旅行者にとっては痛~い出費です。
 飲み代や食事代を切り詰めなければいけないという、非常に厳しい事態です。(笑)


 最高に良かったのは、ホテルのすぐ隣が↓だったこと。

画像

画像


 新潟の地酒を買いたい、試飲したいという人には最適のスポットですね~♪ 

画像

画像

画像

画像


 お土産も地酒も買い終わったので、あとはフェリーに乗って北海道に帰るだけ。今夜はゆっくり寝るとするか~ッ!






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
食いしん坊主
日本全国を歩き回り、美しい風景を写真に撮り、美味しいものを食べ(特にラーメン・日本そばなどの麺類)、地酒を飲み、合間には山菜・キノコ採りを企んでいます。ちょっと欲張りかも…。

性別
エリア北海道
属性個人
 カウンター
2013-01-12から
1,143,095hit
今日:461
昨日:535


戻る