20181231(月)

麺オブ・ザ・イヤー2018by食いしん坊主 決定!!


麺オブ・ザ・イヤー2018by食いしん坊主 決定!!

 今年も食べ歩きました~! 132食の麺類。

 その中から、「印象に残ったもの」「感動したもの」「記憶に残ったもの」という、全く個人的な観点から選出させていただきました。


 それでは発表します。



◎ラーメン部門
・グランプリ
 源来軒(喜多方市)ラーメン(正油)

画像

 元祖喜多方ラーメン! 脱帽でした。



◎そば部門
・グランプリ
 田衛門(長野県佐久市)せいろそば

画像

 鯉料理もさることながら、信州そばとの相性は無敵です。


・準グランプリ
 十箱(新得町)そば

画像

 この時の蕎麦はまさに神がかり! そんな感じでした。


◎全部門を対象に…

・特別賞 店主さんキャラ大賞
 さつき食堂(広尾町)塩のホームラン

画像


 ミックスは何となく分かったけれど、ホームランの意味がいまだに分かっていませ~ん。(笑)
 永い間お疲れさまでした。お世話になりました。お母さんの機関銃的会話にはとてもついていくことができず、お話の内容の半分も聞き取ることができないことも…。でも、熱意は伝わっていますから~。ありがとうございました。敬意を表して!



 いつもご覧頂いている皆様、ありがとうございます。こんな感じで来年もブログアップしていくつもりですので、引き続きよろしくお願いいたします。

 よいお年を!






 コメント(4件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
食いしん坊主
日本全国を歩き回り、美しい風景を写真に撮り、美味しいものを食べ(特にラーメン・日本そばなどの麺類)、地酒を飲み、合間には山菜・キノコ採りを企んでいます。ちょっと欲張りかも…。

性別
エリア北海道
属性個人
 カウンター
2013-01-12から
2,196,198hit
今日:492
昨日:665


戻る