2019125(金)

マルちゃんカップ焼きそば対決~!


マルちゃんカップ焼きそば対決~!

 毎週1度はウォーキングを兼ねて(笑)、大型スーパーの食品売り場を覗くようにしています。

 この日、たまたま目についたのが安売りしていたカップ焼きそば2品。どちらも東洋水産・マルちゃんブランドです。日頃、インスタントものを買うことはあまりありませんが、珍しくスイッチが入ってしまいました。


 「食べ比べしてみよう!」


 先に試したのは、ごつ盛りソース焼そばの方です。食べたのは初めてです。

画像


 からしマヨネーズが付いているのがウリのようです。(←しかもキューピーの!)

画像


 ビジュアル的には断然勝っていますね~♪

画像


画像

 パンチのきいたコクのあるソース味がいいですね。でも、なんで「あおさ」が付いていないのだろう。疑問です。(←家にあった「あおさ」をふりかけました)


 別な日。やきそば弁当(通称「やき弁」)です。

画像


 道民にはおなじみで、ソウルフードと言ってもいいかもしれません。当然、特製中華スープ付きです。

画像


 おとなしめの出来上がり。少~し甘めだけど、飽きのこない味わいは昔のままです。歯ごたえもいいですね~♪

画像


画像


 どちらもマルちゃん製ですが、味わいはずいぶん違っているように思います。


 自分としては、昔から慣れ親しんでいる分、「やき弁」に軍配を上げざるを得ません。中華スープ付きというのもポイントですよね。

 でも、何故ごつ盛りに「あおさ」が付いてないのだろう? 気になります。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
食いしん坊主
日本全国を歩き回り、美しい風景を写真に撮り、美味しいものを食べ(特にラーメン・日本そばなどの麺類)、地酒を飲み、合間には山菜・キノコ採りを企んでいます。ちょっと欲張りかも…。

性別
エリア北海道
属性個人
 カウンター
2013-01-12から
2,195,750hit
今日:44
昨日:665


戻る