2019212(火)

新店オープン!更別村・ 二つで十分ですよ。さんの黒醤油ラーメン


新店オープン!更別村・ 二つで十分ですよ。さんの黒醤油ラーメン

 面白いネーミングの店がオープンしていました。

画像

画像


 幟もなく暖簾も地味な色合いなので、ちょっと見にはラーメン店とは分かりにくいですね~。

画像


 店名の由来は、SF映画の中のセリフの一節とのことでしたが、醤油と味噌(あるいは黒醤油と白醤油)の2種類のメニューを強調しているということなのかも。

画像


 黒醤油にしてみました。富山ブラックばりの黒さです!

画像


 見た目ほどしょっぱくはありません。鶏だし+魚介のスープはハマる人にはハマるタイプだと思います。

画像


 中太よりは太い縮れ強めの麺。

 突出して個性的というわけではないけれど、十勝ではあまり見かけないタイプのラーメンかもしれません。

 積極的なPRはせずに、口コミを中心に少しずつ着実に広まってくれればという控えめなマスターでした。これからが楽しみです。


・二つで十分ですよ。…更別村更別南2線






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
食いしん坊主
日本全国を歩き回り、美しい風景を写真に撮り、美味しいものを食べ(特にラーメン・日本そばなどの麺類)、地酒を飲み、合間には山菜・キノコ採りを企んでいます。ちょっと欲張りかも…。

性別
エリア北海道
属性個人
 カウンター
2013-01-12から
1,142,893hit
今日:259
昨日:535


戻る