201961(土)

宮城県白石市・はたけなか製麺さんの天ぷらうーめん


宮城県白石市・はたけなか製麺さんの天ぷらうーめん

 白石温麺(うーめん)も以前から気になっていたものです。

 白石駅周辺で店を探しても、まだ朝早く開店前のところばかりであきらめかけたところ、観光協会のおネエえさんたちに、「新幹線・白石蔵王駅の店ならもう開いている」と教えてもらいました。

画像



 立ち蕎麦タイプのお店です。

画像


画像


 隣接した休憩スペースでいただくことに。

画像


 一番人気の天ぷらうーめんです。

画像


 麺の長さがが9センチしかないので、食べやすいけれど何となく物足りない感じも…。

画像


 麺の乾燥を防ぐための油を使っていないのも特徴で、胃にやさしく上品な味わいですね。

 ご当地麺、いただきました~ッ!


・はたけなか製麺…新幹線・白石蔵王駅1階






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
食いしん坊主
日本全国を歩き回り、美しい風景を写真に撮り、美味しいものを食べ(特にラーメン・日本そばなどの麺類)、地酒を飲み、合間には山菜・キノコ採りを企んでいます。ちょっと欲張りかも…。

性別
エリア北海道
属性個人
 カウンター
2013-01-12から
2,196,712hit
今日:225
昨日:781


戻る