201962(日)

岩手県平泉町・そば処芭蕉館さんのわんこそば


岩手県平泉町・そば処芭蕉館さんのわんこそば

 今までわんこそばなるものを食べたことがありません。一度試してみたかったんです。中尊寺からの帰りに立ち寄りました。

画像


画像

画像


 こちらのわんこそばは、人が後ろに付いて椀の中に次から次へとそばを放り込むタイプではなく、最初から1セット24杯の椀が供される「盛り出し式」で、その元祖ということです。

画像


 希望によりさらに12杯の椀がサービスされるようですが、十分余力はありましたがお断りしました。

画像


 薬味や香のものなどの数々が、豪華優美を誇る伝統の秀衡椀に盛られて出されるので、蕎麦に口が飽きることもなく最後まで食べきることができました。



・そば処 芭蕉館…平泉町平泉字鈴沢






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
食いしん坊主
日本全国を歩き回り、美しい風景を写真に撮り、美味しいものを食べ(特にラーメン・日本そばなどの麺類)、地酒を飲み、合間には山菜・キノコ採りを企んでいます。ちょっと欲張りかも…。

性別
エリア北海道
属性個人
 カウンター
2013-01-12から
1,475,779hit
今日:104
昨日:505


戻る