201963(月)

岩手県宮古市・和食処 浜ゆうさん


岩手県宮古市・和食処 浜ゆうさん

 宮古駅(トップ画像)から徒歩で5~6分くらいか。

 人口の割には飲食店が多く感じられる街の印象。

画像

 ホテルからも5分くらいで着いてしまいます。

画像


 三陸の新鮮な魚介類ならお任せくださいといった感じのお店です。

画像

画像


画像


 ドンコ(エゾイソアイナメ)料理が看板メニューらしい。

 ドンコの肝たたきを注文。(画像がなかった~ッ!)

 他には、活ホヤ刺し、キスの天ぷら、しどけ(山菜)のお浸しなど。

画像


画像


画像


 途中で、地酒の千両男山(生貯蔵酒)にチェ~ンジ。

画像

 ガンガンいっちゃいました。酒瓶の後ろにかろうじて映っているのが、おそらく「どんこの肝たたき」だと思います。←これ、おススメ!


・和食処 浜ゆう…宮古市大通1


 すっかり気分が良くなり、今旅初のスナックにまで行ってしまいました~♪ 宮古もいいところです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
食いしん坊主
日本全国を歩き回り、美しい風景を写真に撮り、美味しいものを食べ(特にラーメン・日本そばなどの麺類)、地酒を飲み、合間には山菜・キノコ採りを企んでいます。ちょっと欲張りかも…。

性別
エリア北海道
属性個人
 カウンター
2013-01-12から
2,191,740hit
今日:439
昨日:650


戻る