201964(火)

東北9日目・宮古~浄土ヶ浜~三王岩~鵜の巣断崖~北山崎~久慈


東北9日目・宮古~浄土ヶ浜~三王岩~鵜の巣断崖~北山崎~久慈

 三陸海岸に来て今旅初の雨模様。視界があまりききません。残念です。


 ↓ 浄土ヶ浜(トップ画像も)

画像


 ここから三陸海岸を一気に北上します。


 ↓ 三王岩

画像

画像


 ↓ 田老町の復興状況

画像


 ↓ たろう観光ホテル(震災遺構)

画像



 ↓ 鵜の巣断崖

画像


画像


 ↓ 君は食べられるきのこなの?

画像


 ↓ 北山崎

画像

 このように見える予定でした。これは、観光ポスターから拝借した画像です。深い霧がかかって、展望台からの視界はほぼゼロでした。


 撮り鉄の皆さんならご存知の、レストハウスうしおさん。海をバックに三陸鉄道を撮影できるベストポジションにあります。

画像

 列車が来るまでの間、コーヒー1杯で快く小一時間ねばらせてもらいました。どうもありがとうございました。

画像


 ↓ こんな写真が撮れました

画像


 降ったり止んだりの三陸海岸でしたが、久慈には午後3時ごろ到着しました。本日はここに泊ることにします。岩手3泊目です。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
食いしん坊主
日本全国を歩き回り、美しい風景を写真に撮り、美味しいものを食べ(特にラーメン・日本そばなどの麺類)、地酒を飲み、合間には山菜・キノコ採りを企んでいます。ちょっと欲張りかも…。

性別
エリア北海道
属性個人
 カウンター
2013-01-12から
2,197,407hit
今日:57
昨日:863


戻る