20201113(金)

チャイナガーデン翠蓮さんの塩五目ラーメン


チャイナガーデン翠蓮さんの塩五目ラーメン

 記録によると7年ぶりでした。


画像


画像


画像


 このエリアで麺食するときは、店選びで難航必至です。とにかく人気店がひしめき合っていますから。

画像


 特に遊麺さんとは、ほとんど隣り合っていると言ってもいいような距離です。

画像



 いつもはとんこつの醤油を頼んでいますが、この日は塩の五目にしてみました。初挑戦です。

画像


 いかにも中華の五目麺といったビジュアルです。

画像


 翠蓮さんらしいちょっと塩分強めですが、あっさりとしたやさしい味わい。豚肉ごろごろで、具が多いですね~♪
 …と、ここでハッと気がつきました。このお店のチャーシューはホロホロとろとろで、スープがクリーミーな絶品であることを。そして、それを味わうには「とんこつラーメン」をチョイスしなければならないことを…。
 忘れてた~!

画像






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
食いしん坊主
日本全国を歩き回り、美しい風景を写真に撮り、美味しいものを食べ(特にラーメン・日本そばなどの麺類)、地酒を飲み、合間には山菜・キノコ採りを企んでいます。ちょっと欲張りかも…。

性別
エリア北海道
属性個人
 カウンター
2013-01-12から
1,507,603hit
今日:363
昨日:517


戻る