2022126(水)

冬は日本酒~♪


冬は日本酒~♪

 お前は、年中日本酒だろが~という声も聞こえてきますが…。

 某全国紙の別冊特集版で「日本酒は好きですか?」というアンケート結果が載っていました。(トップ画像)

 それによると、「はい」が63%、「いいえ」が37%となっていて意外でした。
 昨今の日本酒離れ傾向から、好きな人は半分にも満たないかと思っていましたから。

 道産酒をはじめ、日本酒の質は着実に向上しており、どんどん旨くなっていると思います。
 もっともっと日本酒ファンが増えてくれるといいなと切に願っています。



画像


 サライ2月号の特集にも日本酒が取り上げられています。

 かつての「淡麗辛口」一辺倒から「かろやかでしみじみ旨い」路線に変わってきているとのこと。深く頷けます。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
食いしん坊主
日本全国を歩き回り、美しい風景を写真に撮り、美味しいものを食べ(特にラーメン・日本そばなどの麺類)、地酒を飲み、合間には山菜・キノコ採りを企んでいます。ちょっと欲張りかも…。

性別
エリア北海道
属性個人
 カウンター
2013-01-12から
2,195,092hit
今日:51
昨日:635


戻る