2022621(火)

新店オープン! 清水町・石臼挽き十割蕎麦 農志塾さん


新店オープン! 清水町・石臼挽き十割蕎麦 農志塾さん

 清水町の福祉施設・旭山学園が運営する旭山農志塾のそば店です。今月17日のオープン日に伺いました。

画像



 店内には、施設で生産している有機野菜や卵、山わさびの醤油漬けの販売コーナーもあります。

画像



 食券機で購入するシステム。

画像



 初めての店ということで、「もり」と「かけ」の両方を頼みました。

画像


画像



 施設で製造している「冷凍十割生そば」を、店舗でも使用・提供しているのだとか。


画像


画像


 十割蕎麦らしい「田舎」感を満喫できそうです。


 蕎麦は、冷凍での地方発送も可能ということなので、そのうち利用しようと思います。



・石臼挽き十割そば農志塾…清水町南4-9(国道274号沿い)






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
食いしん坊主
日本全国を歩き回り、美しい風景を写真に撮り、美味しいものを食べ(特にラーメン・日本そばなどの麺類)、地酒を飲み、合間には山菜・キノコ採りを企んでいます。ちょっと欲張りかも…。

性別
エリア北海道
属性個人
 カウンター
2013-01-12から
1,813,633hit
今日:41
昨日:534


戻る