2022915(木)

食堂 ローマの泉さんの醤油ラーメン


食堂 ローマの泉さんの醤油ラーメン

 2度目ですが、記録によると前回が20年前なので、ほとんど初訪と言ってもいいくらい。


画像



 昭和51年に建てられたという温泉公衆浴場に併設された大衆食堂です。温泉帰りのお客さんの利用が多そうです。


画像


 どこを切り取っても昭和感が満載。レトロでノスタルジックな雰囲気がたまりませんね~♪


画像



 先客0、後客0。カウンター3席、テーブル3卓、小上がり2卓。おしゃべり好きでかわいい感じのおばあちゃん一人で切り盛りしています。
 前回来た時もおばあちゃんがいたけれど、同じ人かどうかは不明です。


画像


 豚丼、カレー、醤油ラーメンが人気メニューのようです。


画像


画像



 当然、醤油ラーメンを注文。


画像


 昭和チックな食堂系ラーメンそのもの。麺が少し柔らかめだったかな。やさしく懐かしい味わいです。


画像



 長く続いてほしいお店の一つです。ハルおばあちゃん頑張ってね~。


・食堂 ローマの泉(東9条南12丁目)


 温泉を利用したことはありませんが、帯広ではおなじみの植物性モール泉質ということです。家族風呂もあるとか。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
食いしん坊主
日本全国を歩き回り、美しい風景を写真に撮り、美味しいものを食べ(特にラーメン・日本そばなどの麺類)、地酒を飲み、合間には山菜・キノコ採りを企んでいます。ちょっと欲張りかも…。

性別
エリア北海道
属性個人
 カウンター
2013-01-12から
2,192,757hit
今日:140
昨日:698


戻る