20221030(日)

ラーメンは好きですか?


ラーメンは好きですか?

…というアンケート結果が、先日、新聞に掲載されていました。



画像



 約9割の人が「好き」と答えており、その理由のトップは「だしの利いたスープ」だとか。

 好きなご当地ラーメンは「札幌ラーメン」が多く、次いで喜多方ラーメンでした。

 「どの味が好き?」には、トップが「しょうゆ」、次いで「みそ」、「とんこつ」、「しお」でした。

 おおむね予想通りの結果でしたが、意外だったのは「どんなラーメンが増えてほしい?」の問いに、7割近くの人が「あっさり系」と答えていること。健康を意識しているのかな~。


 ラーメンンに関する統計をもう一つ。

 「中華そば(外食)年間支出金額」の都道府県別ランキングです。(総務省家計調査より)

 これによると、1位新潟県、2位山形県、3位栃木県、4位秋田県、5位岩手県でした。

 過去8年間連続でトップの座を独占していた山形県が、2位に転落したのは驚きでした。






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
食いしん坊主
日本全国を歩き回り、美しい風景を写真に撮り、美味しいものを食べ(特にラーメン・日本そばなどの麺類)、地酒を飲み、合間には山菜・キノコ採りを企んでいます。ちょっと欲張りかも…。

性別
エリア北海道
属性個人
 カウンター
2013-01-12から
2,195,748hit
今日:42
昨日:665


戻る