2024212(月)

新店オープン! 急ナ階段オリタラ アレモコレモ


新店オープン! 急ナ階段オリタラ アレモコレモ

 昨年11月14日にオープンした、ユニークな店名の蕎麦居酒屋です。


画像


 北のうまいもん通りの一番東側、店名にもあるように急ナ階段オリタラ…ありました~!思いのほか広~い地下空間が…まるで隠し部屋のアジトのようです。


画像


 蕎麦メニューがあるという情報を頼りにやって来ましたが、居酒屋さんで蕎麦だけを食べて帰るのも気が引けるし、さりとてこの日は運転して帰らなければいけないので、ノンアルビールを一杯。


画像


画像


 長崎県雲仙のハムカツなるものを頼んでみました。

 この店は、先日お邪魔したばかりの「酒と料理 山元」さんの系列店なんだそうです。


 ひとしきりお話を伺った後で、いよいよ蕎麦メニューの出番です。イチオシを尋ねると、名物アレモコレモ蕎麦がバエると仰るので、それに決定!


画像

 数種類の薬味がたっぷりとのった冷やしぶっかけ蕎麦ですね~♪ 保刈さんの蕎麦と言うことでしたが、なかなかコシの強い田舎系でした。


画像


 シャッキリとした〆によさそうな一品です。次回は、日本酒や違った蕎麦メニューも試してみようと思います。


画像

・急ナ階段オリタラ アレモコレモ…西2条南10丁目(北のうまいもん通り地下1階)


 偶然ですが、2日連続のあれもこれもネタでした~(笑)






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
食いしん坊主
日本全国を歩き回り、美しい風景を写真に撮り、美味しいものを食べ(特にラーメン・日本そばなどの麺類)、地酒を飲み、合間には山菜・キノコ採りを企んでいます。ちょっと欲張りかも…。

性別
エリア北海道
属性個人
 カウンター
2013-01-12から
2,160,886hit
今日:778
昨日:1,326


戻る