2014811(月)

更科と田舎の中間…しほろ庵さんのざるそば


更科と田舎の中間…しほろ庵さんのざるそば

 士幌市街のほぼ中心部にあるお店です。

画像


 記録はありませんが、記憶では3訪目です。

 和風の小奇麗な店内は、カウンター席、テーブル席、小上がり席があり、ゆったりとしていてくつろげます。


画像

 「もり」と「ざる」が同じ値段なのは珍しいと思います。少し迷いましたが、ざるにします。(笑)


画像


 鹿追産の、田舎そば・更科そば専用のそば粉を、それぞれブレンドした手練りのそばで、更科と田舎の中間を目指しているそうです。


画像


 普通盛りのざるでも、そば汁を猪口にだけでなく、別に徳利にも入れてくれるのはとても嬉しいサービスですね。



・新日本そば しほろ庵…士幌町本通り西12







 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
食いしん坊主
日本全国を歩き回り、美しい風景を写真に撮り、美味しいものを食べ(特にラーメン・日本そばなどの麺類)、地酒を飲み、合間には山菜・キノコ採りを企んでいます。ちょっと欲張りかも…。

性別
エリア北海道
属性個人
 カウンター
2013-01-12から
2,456,036hit
今日:716
昨日:458


戻る