2014826(火)

札内の初訪店・和カフェHANAさんのもりそば


札内の初訪店・和カフェHANAさんのもりそば

 平成25年3月にオープンしたそうです。全く知りませんでした。しかも、蕎麦メニューがあるなんて…!

画像


 どう見ても蕎麦があるようには見えません。

画像


 カフェそのものです。(裏面に蕎麦メニューがありましたが、撮影し忘れました!)

画像


 隣接する公園を見下ろす感じのカウンター席です。

画像


 もりそばです。

画像


 太細入り混じっていますが、全体としては細めの仕上がりです。
 石臼挽きのそば粉を使用しているのかな。(←未確認です)

画像


 店主さんのお母さんがこだわって打ってらっしゃる蕎麦だそうです。
 思いのほか(と言ったら失礼かもしれませんが)、ちゃんとした本格的な手打ちそばだったのでビックリしました。



 こういうお店を見つけると、何かしら得をしたような気分になりますね。(嬉)


・和カフェHANA…幕別町札内中央町






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
食いしん坊主
日本全国を歩き回り、美しい風景を写真に撮り、美味しいものを食べ(特にラーメン・日本そばなどの麺類)、地酒を飲み、合間には山菜・キノコ採りを企んでいます。ちょっと欲張りかも…。

性別
エリア北海道
属性個人
 カウンター
2013-01-12から
1,427,962hit
今日:341
昨日:939


戻る