20141030(木)

池田町高島・しなだ食堂さんの正油ラーメン


池田町高島・しなだ食堂さんの正油ラーメン

 池北線・銀河線の列車に乗った記憶はありませんが、旧高島駅跡を記録するために訪れました。


画像


画像



 その駅からは少し離れたところにあるお店です。
 玄関を隠すように(?)塀があるので、非常に見つけづらくなっています。縄の暖簾だけが頼りです。

画像


 オーソドックスな食堂メニューですね。裏面にご飯ものメニューがあります。
 迷うことなく正油ラーメンにしました。


画像


画像


 昔風食堂系のラーメンは、あっさりとしたやさしい味わいですね。
 中太の縮れ麺は少し柔らかめに茹であげられています。


画像



 地元の常連と思われるオトーサン2人が先客さん。それぞれ、天ぷら定食、トンカツ定食を注文されたようですが、いずれもボリュームのすごいこと!

 店主さんご夫婦と親しくお話ししながら、ゆっくりとした昼食タイムを過ごされていました。



・しなだ食堂…池田町高島市街







 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
食いしん坊主
日本全国を歩き回り、美しい風景を写真に撮り、美味しいものを食べ(特にラーメン・日本そばなどの麺類)、地酒を飲み、合間には山菜・キノコ採りを企んでいます。ちょっと欲張りかも…。

性別
エリア北海道
属性個人
 カウンター
2013-01-12から
2,455,871hit
今日:551
昨日:458


戻る