食べ歩き(30)


2010115(金)

空弁


空弁

あまりにも強行群で 嫁にも娘にも何もお土産をかえなかった。 急きょ空港で空弁を買う。
画像
適当 時間が無い まずジャンボ海老弁 飛行機の写真付き
画像
嫁が好きなので鯖寿司こちらは表面 炙りかな?
画像
画像
こちらはバッテラ風 だれだっけ?名前忘れた
画像
牡蠣の押し寿司 美味しかったみたい
画像
万世のカツサンド 有名みたい あとでネットで調べてみよう  友達が買ってくれた横濱 崎陽軒のシュウマイ あとカレー 写真は明日食べてUPしよう。



2010108(金)

峰山2


峰山2

峰山2  んで揚げ物  つか油物って書いてあった。
そう呼ぶ所で修行してきたって事?  鮎のアーモンド揚げ  初めて鮎を食べた。川魚の風味はするが泥臭くは全然なかった。  あとユリ根と薩摩芋  喜船寄りより六朗寄りかな? まあ僕に解る訳がない。
以外に食べられる量と判断して鰻を追加   天然はこれもまた初めて食べたが(正直旨いのを食べた事が無いので嫌いだった) 香ばしい濃くの塊 本当にうまし
画像
画像
少しあんかけ風の味わいの蕎麦と中には蕎麦の実 やがらと言う魚ほくほくな感じ(説明力なし)
画像
茶粥 香ばしい ちりめんじゃこが付いてきた。
来て良かった。和食いや きちんとした日本料理だ。本当に凄い  僕は ばか舌
画像
んで果物 メローン 梨 ざくろ
懐石なので1時間半かかった。僕はウーロン 嫁はビールを3倍飲んで 2万で4千円御つり   僕は安いと思った。



2010108(金)

峰山


峰山

嫁が念願だった仏壇を買い代えたので(お祝いや~)だって。  まあいいやなんでも 食えるなら、んで 嫁 懐石が食べたい。  喜船にしようか?  まやちゃんの実家にしようか?考えた末 すごい料理人が居ると噂を聞いていたので 峰山へ気合を入れてレッツゴー  予約なしで入れた。
画像
先付け  カキの白和え  落葉茸のおろし合え
中庭が見えるお座敷    正直 落ち着かない(自分的に)
画像
年配の落ち着いた感じのご主人 場所が場所なので尚更美味しく感じてしまう。
画像
パーっ出た。松茸の土瓶蒸し    初めて本格的な松茸の土瓶蒸しを食べたが  うまし  酢立を絞るとなお うまし  つか うましとしか表現できない。
画像
御造り   うに 菊の花 赤貝 ソイ もう一つ忘れた
まあ美味しいに決まってる 菊 うま ソイ こりこりしていた。
画像
ほお葉焼  ほお葉の中には魚と鶏と牡蠣が味噌と共に
子持ち昆布と菊の形の大根の酢の御造り 焼栗  つづく



2010103(日)

とんげん 豚丼


とんげん 豚丼

 嫁の言いつけにより(豚丼の持ち帰りを買っておいで)と たむらにしようか?  結局とんげんに 黒系うまし
脂身うま~
画像
画像



2010921(火)

現地の味


現地の味

 嫁の要望でタイランドへ 定期的に食べたいのだが、ランチでは ないと少々値がはる。 でもこれだけ本格的な店は他に無い。
画像
嫁はタイのビール (ライトタイプみたい)
 美味しい美味しいと言っていた。
んで嫁が外さないのが、上のトムヤムクン (海老食べて良いよと言われ パクチーを食べて怒られた) なんでよ
画像
僕が外さないのは タイ風豚そぼろのチリごはん。
揚げ卵も旨い。  ココナツミルクの嫌いな僕も(入っている)んだけどなぜかこれは美味しくいただける、今回は辛口にしてもらった。 さらに美味しかった。
画像
嫁 インド風チャーハン カレー味では無い。 激辛にしてもらった。ピッキーヌのソースの付けていただいて さらにそれをかけて食べていた。今 思い出しても汗が出て来る。
画像
野菜炒め。 野菜炒め系は5種類くらいあり これはナンプラーがほとんど使われていなく チリ系 とてもたべやすかった。
画像



<<
>>




 ABOUT
わむお

性別
エリア音更町
属性個人
 カウンター
2009-05-19から
497,411hit
今日:20
昨日:34


戻る