食べ歩き十勝外(15)


20101216(木)

おみや


おみや

友達が嫁と娘に おみやを買ってくれた。
写真上 パステルのやわらかプリン 僕は買ったのを見ていないので値段は知らないが高そう。
北菓楼の夢不思議のカスタードと味が似ている
つまり嫁も娘も どんぴしゃって言う事。
僕も かろうじて1個食べられた。

画像
画像


僕は嫁に(仏さんにお供えするから 傷まない物ね)と言われていたので(言い訳)なぜか 羽田なのに ずんだ餅 とこちらは良いだろう 草加せんべい

画像


仏壇屋さんにチューンナップしていただいた位牌

さっそくお供えしていた。



20101214(火)

朝飯


朝飯

 さて朝飯も食べた  朝湯にも入った
もうすぐチェックアウトしなければならない
昨日は友達がお土産に鰻の蒲焼と鶏串を買ってきてくれた。

画像
画像


昨日の晩酌


画像

松戸市は半路店が多い 雰囲気のある街だ。



20101213(月)

兎に角 とにかく


兎に角  とにかく

 ここも行列店 (家系?)まあ人、人
友達はラーメン 僕は油そば (油そばって結構美味しいのね)でもトッピングしすぎて友達の丼に移動していた。
友達は しゃぼてんに雰囲気が似ているといっていた。
(魚介か?)

画像

画像

ラーメン

画像

ぎゅうぎゅうの店内

画像

友達ラーメン完

画像

僕油そば完食 途中でスープも入れられるみたいだけど
やーめた。  名前は とにかく



20101213(月)

松戸中華そば富田食堂


松戸中華そば富田食堂

ここも行列 魚介系の中華そば なんかスープは とん平のような感じ 麺はストレート麺 僕的には帯広人なので 中太ちじれ麺が好き でもなんか奥深い(まだ新しいみたいだけど)

画像
画像

行列の凄さを物語っている

画像
画像

柚子ってのがあったから たべてみた 美味しかった。
ワカメはいらないような・・・チャーシューは絶品
ちなみに僕は3種類のうち一番小さいのを食べた。
それでも十分。



20101212(日)

ラーメン二郎 松戸店


ラーメン二郎 松戸店

お友達とラーメン二郎へ
空いている時間帯を狙ったつもりが、まあ行列は少ないのだろう(これでも)

画像

全盛期の北京亭よりも ぶんぶん亭よりも厳しい。
僕あたり初心者なので雰囲気に圧倒されてしまった。
友達に掟や注文の仕方を教えてもらった(助かった)
まず食券を買う でも店内で待てるのは2人まで(ちなみに僕は注意されてしもた)でも松戸店は優しい方らしい。
席が空いたらセルフの水を汲んで着席 札を前に置く
友達はお兄ちゃんが札を持っていて注意されたのを見たらしい  後は待つべし(すいませ~ん)なんて言語道断
話をしている人は誰もいない
んで(にんにくいれますか?)と言われた時、野菜もとか にんにく硬麺でとか濃いめとか 注文する形。
チャーシューはたしか4枚と8枚がある。
友達は4枚にしていた だが普通の店の8枚分(倍と考えてよい)なおかつ友達は野菜多め?を頼んだ  店員さんに(食べられるかい?)と聞かれたらしい

画像

完食  離れて座ったのでデジカメは友達に託した
僕のは携帯 まだ東京なのでアップできず
ちなみに僕は 硬麺のあとは普通 (野菜少なめにしないとだめだ) 麺少なめは無いので やっとの完食 本当にやっと チャーシューも普通で2枚でも1センチくらい あるので 普通で良し  麺も山岡屋の約1,5倍 宝来の麺をしっかりさせた感じ スープはこってり油多め 安いし自家製麺だから?
んで食べ終わったら丼と水を上に置いて自分のテーブルを必ず拭いてごちそうさまと言うと(どうも~)と


画像


こっちが僕のたのんだ あくまで普通これで650円
僕の隣のにいちゃんはメン大盛り+野菜盛+チャーシュー
この子は小林タケルか?  ちなみに@野菜盛は追加料金なし



<<
>>




 ABOUT
わむお

性別
エリア音更町
属性個人
 カウンター
2009-05-19から
497,590hit
今日:17
昨日:33


戻る