カレー十勝外(30)


2011318(金)

スープカレーソウルストア


スープカレーソウルストア

 中央区 近代美術館の目の前 最近 (ピカ、ヴォイ)を初めて知った時のように (キング)と(ソウルストア)にくびったけだ。
今回は ラムひき肉とにら豆腐のカリー  豆腐の柔らかさと美味しさには正直驚いた。 トッピングは(パリパリ山盛りホウレンソウ達) 牛蒡ももちろん絶品 なによりスープが美味しい 具も斬新 スープはポッサ(濃くがある)ここもキング同様トマト味では無い

画像

味も盛り付けも素晴らしい やっと僕の中で(ピカ ヴォイ)と迷う店が出てきてうれしい。

画像
画像

ホウレンソウを食べて行くと」自家製豆腐とラムひき肉が出てくる 噛み応えがあってラム臭いのが嫌いな僕でも美味しくいただけた。 顔を覚えていてくれて 話かけてくださったが 八方では無いので,もうすこししたら もうちょっと話たいな~



201131(火)

V O Y A G E(スープカレー)


V O Y A G E(スープカレー)

娘にとって初の札幌スープカレーは (キング)帯広では味わえない味のスープ 衝撃的だったらしい。 もうがっちりハードルが高い んでもってヴォィジュ ますますハードルが高くなる。

画像

娘はアーユルヴェダー薬膳(こってり)知床豚の角煮
辛さ2番 野菜はレア系もんくなく美味しい。

画像

そしてスープ  娘でさえトマトのスープやカレー粉やガラムマサラ味のスープとの違いを圧倒的に感じていた。
野菜や肉はそれなりにできても やはりスープは違う。

画像

画像

僕も同じくアーユルヴェダー薬膳(こってり)知床豚の角煮
辛さ2番 でも北海甘海老から揚げ、プレミアム舞茸、素揚げごぼうのトッピング そして娘のおごり。

画像

スパイスの使い方はやはり こちらの方が上だが もしかしたらスープの旨みは キングが上かも?



2011222(火)

スープカレー (キング)


スープカレー (キング)

娘とキングへ何時も 嫁さんとピカやらヴォイの話をしていて 別次元だよな~まあキングにいけば少しは解るだろう。
今回写真上 僕はラム野菜 カゼトッピング


画像
画像


ラムは軟らかく煮込まれていてラム好きにはたまらないでしょう。僕は今一でした。
娘はポーク野菜


画像
画像


さつそく僕の(カゼトッピング)葱を半分取って おいしいおいしいと食べていた。

画像


娘が美味しさに驚いていた。そして遅い時間なのにやはり混んでいた。
環状線から行ったら意外と簡単にいけた。



2011215(火)

CRAZY SPICE  札幌


CRAZY SPICE  札幌

嫁さんとスープカレーキングに行きたかったが間に合わない
ソウルストアは休みのようだ ピカンティか? いや冒険したい。  ここクレイジースパイスも11時くらいまで営業している。 具は2人友 野菜の炙りポーク 僕 ノーマルスープ辛さ2番 嫁 マヤックスープ辛さ9番(大辛)
嫁は余裕ですいすい食べていた。

画像
画像
画像


不味くは無いんだけれど 特別 惹かれる味でもない
トマトの酸味の利いた スパイスはカルダモンが利いたスープ ん?この配合 僕の配合に似ているな。

画像
画像


店内は素晴らしい ジャングル風 お金かかってそう
客層は若者や女性が中心で混んでいた。



201126(日)

一灯庵 サンピアザ店


一灯庵 サンピアザ店

今回のスーカーを食べたのを締めくくったのがここ一灯庵
ようするに新札幌からスーパー十勝に乗ったって事
巨大施設 なんでもある 家族連れで行くには最高でしょう
メニューが豊富でルーカレーもあるので奥様やお子様はルーカレーを頼むと良いでしょう。

画像
画像
画像

辛さは卓上の青か赤のピッキーヌで調節 具は野菜も肉も美味しい だが写真では解りずらいが 器が一回り小さい
食べられるとか食べられないとかでは無く 個人的にこの貧しい経営センスが嫌いだ。 (自分の中で旨み系の器は決まっている)それ以下はインド系とかだ。
スープも20種類とかを歌ってはいるが、ほとんど意味が無い 例をあげるとベーコンとキャベツのスープ これはありがち的なスープにベーコンの匂いが移った物
あと個人的好みだが オリジナルスープ こうゆうすっぽぬけたスープを初めて食べて ルーカレーのはんちゅうにスープカレーが入りルーカレーの方が美味しいとなってしまう  コンセプトが無い妥協?解らないから?
好み 好きづきで僕個人はなっとくできないね~



<<
>>




 ABOUT
わむお

性別
エリア音更町
属性個人
 カウンター
2009-05-19から
497,747hit
今日:38
昨日:93


戻る