よりみち(16)


2010122(木)

娘とその友達と よりみち 2


娘とその友達と よりみち 2

んで 娘得意のキムチ鍋


画像





画像


椎茸  うま。


画像

 イカ焼き


画像


  マスター

美味しかったー終了



2010122(木)

娘とその友達と よりみち


娘とその友達と よりみち

嫁と食べに行く約束をしていた。
 嫁 面倒くさくなったようだ  娘の友達が遊びにきていた。 嫁(3人で行ってきなさい)  娘と友(えーパパとー?)  ・・・うるせー俺だって おまえらとなんか行きたないわ  クラウン出せだのなんだの・・・
んで よりみち
画像




画像

なすの揚げひたし


画像

ピーマンうめー


画像

僕の とろろごはん


画像

豚丼  1つ貰った
  つづく



2010821(土)

娘からクレーム


娘からクレーム

娘、プリンターが僕のパソコンの近くにあるからって (自分の使えって)僕のパソコンにUSB刺して学業の用事。  ついでに僕のお気に入り 拝見?
僕と嫁に嵐のごとく(ずるい私もよりみち 行きたかった)
(あんた遊びに行ってたでしょ。)
あまりにもしつこかったらしく僕が家に帰ると、話はついていた。  娘、嫁さんに二千円貰って僕と千円ずつ出して、よりみち 行ってきなさいだって・・・千円なら付き合うか~   僕は、ごはんのお友に キムチ鍋。中の具は豆腐をチョイス。   辛い物って食欲をそそる。
画像
娘のお目当ては 角煮。  バラ肉は上手に料理すれば太らない。       だかなんとか?
画像
ナスの揚げ・・・なんちゃら?大根下ろしと白髪葱が、さっぱりシャキシャキ。
画像
もろきゅう。  もろみとマヨネーズと普通の味噌 三種類ついて来た。   夏も冬もやっぱ、もろきゅう。
画像
鰹。さっぱりしていてこれもまたグット。
この他にも鶏串。いか焼き。 トマトと豆腐のサラダ など
アップしきれず。
画像



2010819(木)

久しぶりの居酒屋


久しぶりの居酒屋

珍しく嫁さんがホッケと焼き鳥が食べたいらしい。
久しぶりに居酒屋よりみちへ・・・僕、運転手。 お茶。
嫁、生ビール。
画像
ビールの季節だけあり混んでいる。僕らはカウンターへ
次々出てくる。(居酒屋って大変そう)
画像
画像
もずく酢、たこわさ。  僕はごはんも頼んで全ておかずにした。   (たこわさとか塩辛大好き)
画像
んでホッケが出てきた。  おもわず写真を撮る前に骨外しちゃった。  大きくて脂がのっていた。
画像
おにぎりとトマトベーコン。
画像
鶏皮。   お腹いっぱい。ホッケの皮も食べて帰ってきました。
ここ2~3回の外食はハズレで写真は撮って来たけどUPする気になれず、血抜きもまともにできない くそまずいラーメン屋。接客態度より、まともなスープを作ってくれ。
 よりみちで復活しました。



201069(水)

ウドが食べたい


ウドが食べたい

今回は娘のおごり。只今教育実習中で僕はアッシー。
折り返し点、最後までのアッシー確保のためなんでもおごるらしい。よりみちで食べた、うどが忘れられない。お高い所も行きずらいしとりあえず、よりみちへ~まずとろろ飯。そして、うど。めんみ漬けは切れたみたい。まあ家でもメンミを買ってきてうどを漬ければできるのだが、(台所でがちゃがちゃすると嫁にすごく怒られるので)で酢味噌和え。うまい。娘は海草サラダ。あと2人で御造り。マスターに(あんまり沢山いらないから)とそして牡蠣酢、うまい。でもなにより驚いたのは御造り。僕は、はっきり言って子供舌。回転寿司は行っても生よりエビマヨとかばかり。
 
画像
 
画像
 
画像
 
画像
嫁は、めふんだろうがごろだろうがほやだろうが、なんでもこい。
でも子供舌の僕でも驚きの旨さ。(日替わりだからね。)とマスター本マグロ中トロ!気絶ほんとすし屋並み。それも名店。そしてホタテ。娘に全取られ。サケ、ハラスの刺身。旨いに決まってる。そしてハマチ。全然生臭くない。   このこ洒落た切り方が好き。大きい切り方は嫌い。
マスターとも少し会話し。(今流行りの食べるラー油無いの?) ・・・あるよ。・・下さい。
 
画像
出てきたのは、冷しゃぶサラダ、ラー油がけ! これははっきり言って桃ラーより旨い。今回のチョイスは大正解。
 2回目の方が衝撃的でした。



<<
>>




 ABOUT
わむお

性別
エリア音更町
属性個人
 カウンター
2009-05-19から
497,560hit
今日:20
昨日:33


戻る