食べある記(帯広)(752)


2017102(月)

衆來さんのしょうゆラーメン


衆來さんのしょうゆラーメン

 ほぼ1年ぶりにお邪魔しました。

 店前の駐車場がいつも満杯で停められず、なかなか再訪できないでいましたが、この日は1台分が空いているのが見えたので急きょ入ることにしました。


 しょうゆラーメンです。

画像


 店主さんのぎこちなさも薄らぎ、すっかり手慣れた感じです。

画像


 それにしても混んでますね~。時間帯を変えれば入りやすいのかな。



2017925(月)

手打ちそば お福さんのお福セット


手打ちそば お福さんのお福セット

 ほぼ1年ぶりにお邪魔しました。

画像


 店内はきちんとしていて居心地良し。

画像


 いつもはざる系の単品メニューを頼むのですが…

画像


 お福セットにしちゃいました。

画像


 しっとりとした食感の鴨肉、いいですね~♪

画像


 実直、誠実、真面目…感が、そこはかとなく伝わってくる蕎麦屋さんだと思います。



2017920(水)

「ハットの日」で半額! ピザハットさんのスーパー・シュプリーム


「ハットの日」で半額! ピザハットさんのスーパー・シュプリーム

 日ごろ、ピザはあまり食べることはありませんが…ピザハット帯広店にやって来ました。

画像


 この日は、特別です。「ハットの日」だから。お持ち帰り限定7種のピザが何と半額(!)なんです。

画像



 半額ならば…というわけで、限定メニューの中では一番高いスーパー・シュプリームをチョイス。

画像


 本格うす生地のニューヨーク・ライトにしてもらいました。

画像


 自分のピザ初体験は学生時代で、東京・御茶ノ水駅前のジローでした。しかも友人のおごりで。

 この時以来、「ピザは薄いもの」と刷り込まれてしまったようで、ふっくら食感のパンピザはピザと認められなくなってしまいました。(笑)


・ピザハット帯広店…西2条南6丁目



2017918(月)

手打ちそば処 飯のさんの冷やしたぬき


手打ちそば処 飯のさんの冷やしたぬき

 大正本町のそば屋さん。3年ぶりです。

 新メニューなのかな。冷やしたぬきを頼みました。


画像


 真中に落とされた卵黄がひと際目をひきますね。


画像


 手打ちの太細入り混じった田舎系で、食べ応えがあります。



2017911(月)

再訪! 定休日は木曜日さんのしょうゆラーメン


再訪! 定休日は木曜日さんのしょうゆラーメン

 3日前にトップメニューの味噌を食べたばかりだけど、「醤油派」としては醤油を食べなければ…と思い(←実はこれが勘違い!)、急きょ立ち寄ることに。

画像


 店内はこんな感じ。(前回写せなかったので)

画像


 しょうゆラーメンです……あれ~ッ!?

画像


 やっと勘違いに気づきました。他の店と間違えていたようです。

画像


 味噌を食べたのは、清水のこぶしさんでした~ッ! (恥)


 食べ歩きをしていると、こんなこともありますよね~、滅多にないか。



<<
>>




 ABOUT
食いしん坊主
日本全国を歩き回り、美しい風景を写真に撮り、美味しいものを食べ(特にラーメン・日本そばなどの麺類)、地酒を飲み、合間には山菜・キノコ採りを企んでいます。ちょっと欲張りかも…。

性別
エリア北海道
属性個人
 カウンター
2013-01-12から
2,432,575hit
今日:52
昨日:128


戻る