2022214(月)

ランチ営業~大衆中華料理 かが屋さんの広東麺


ランチ営業~大衆中華料理 かが屋さんの広東麺

 以前は、藤丸地下の中華惣菜店でした。イートインを利用していました。


画像



 こちらに移転したのは知っていましたが、夜営業のみだったのでなかなか来られずにいました。


画像



 ランチ営業を始めたとの情報をキャッチし、さっそく訪れました。


画像



 あんかけ焼きそばも激しく気になるところですが…


画像



 …今日のところは広東麺にします。


画像


 ビジュアルだけでもうお腹がいっぱいになりそうな感じ。


画像


 あったまる~♪ 


 次回こそあんかけ焼きそばを…


・大衆中華料理 かが屋…西1条南8丁目 アポロビル1階



2022213(日)

何の足跡かな?


何の足跡かな?

 スーパーの最上階駐車場から何気なく下を見ていると、2階建ての建物の屋根の上に点々と何かの足跡のようなものを発見しました。


画像



 鳥ではなさそう。猫かな?犬かな?まさかキタキツネ!?

 ミシンの縫い目のようにキチンとしたものでした。(笑)



2022212(土)

いらっしゃい! アカゲラさま~♪


いらっしゃい! アカゲラさま~♪

 月に1~2度くらいのペースで現れます。

 ヒヨドリどうしだと縄張り争いになるところですが、アカゲラとヒヨドリが争っているところを見たことがありません。

 アカゲラにもいろいろ種類があるようなので良く分かりませんが、頭に赤いところがないので、どうやらメスのようです。



2022211(金)

やってみた~! 漬けそうめん


やってみた~! 漬けそうめん

 オヒョウの刺し身が余ったので…妙なことを思いついてしまった~!


画像



 漬け丼があるなら、漬けそうめんもありだろう~

 ン~、ちょっとムリがあったかな。(笑)



2022210(木)

オヒョウ刺し身・カキ酢&會津ほまれ純米大吟醸


オヒョウ刺し身・カキ酢&會津ほまれ純米大吟醸

 この日は夜勤(?)が休みだったので、心おきなく晩酌じゃ~ッ!


画像



 オヒョウは釧路産、カキはサロマ産です。

 會津ほまれにはハマってしまいそうです。



<<
>>




 ABOUT
食いしん坊主
日本全国を歩き回り、美しい風景を写真に撮り、美味しいものを食べ(特にラーメン・日本そばなどの麺類)、地酒を飲み、合間には山菜・キノコ採りを企んでいます。ちょっと欲張りかも…。

性別
エリア北海道
属性個人
 カウンター
2013-01-12から
2,470,550hit
今日:402
昨日:932


戻る