2021629(火)

カメラスケッチ・音更町の畑


カメラスケッチ・音更町の畑

 少し前の画像ですが、もう、すっかり夏空ですね~♪


 ジャガイモの花も目立つようになってきました。


画像



画像



2021628(月)

カメラスケッチ・音更町


カメラスケッチ・音更町

 連日の30℃超えですが、今日はどうでしょうか。朝は涼しくて清々しいくらいです。


画像


画像



画像


画像



2021627(日)

まるほラーメン店さんの煮干しラーメン


まるほラーメン店さんの煮干しラーメン

 先日も来ましたが…

画像

画像

画像


 もう一つの限定メニューを確かめたくて…アレっ、ない!

画像


 「ニボトン」てのがあったのに…やめちゃったのかなぁ…

 仕方がないので、前回に引き続き煮干しラーメンにしました。

画像


 変わらずニボってますな~♪

画像


 ここ、西山の麺なんですね。

 「ニボトン」の復活を望みます。



2021626(土)

昼間っから酒飲んでいいんかいッ!?


昼間っから酒飲んでいいんかいッ!?

 いいんです!(笑)


 今朝、家庭菜園を覗くと、手のひら大の青ジソが結構なっているのを発見!

画像


 これは何とかしなければ…どうしよう?本日の予想最高気温は32℃とか。外での庭仕事はやれそうもないし、車を運転するような予定もないし…となれば、飲むしかありませんね~(笑)

 速攻、近所の○○市場に行き、イナダ半身とマグロを購入。

 イナダの半分は、なめろうに、マグロの半分は漬けに、それぞれの残りは刺身に…と手際のよいこと!

画像


 ビデオに収録しておいたテレビの旅番組を流しながら、旅雑誌などをチラ見。至福のひと時を過ごしております。

画像


 なめろうの青ジソ巻きもなかなかいいもんですな~♪

画像


 昼間っから飲むのは、正月の箱根駅伝観戦の時と夏の甲子園・高校野球の決勝戦の時くらいですから~♪ いいですよね。


 ただいまの外気温32℃、室内温度24℃(クーラー不使用)です。



2021626(土)

音更町・蕎麦 二天さんの二色ざる


音更町・蕎麦 二天さんの二色ざる

 外食のラーメンが続いていたので、この日はどうしても日本蕎麦が食べた~い!…となればここですな。


画像

画像


 すっきり、シンプルな店内外はお気に入りです。いつもの5番テーブルに着席。

画像



 これまたいつもの二色ざるを注文。

画像


 自分好みの蕎麦をこの日も満喫。幸せ~♪

画像



 今日の帯広の予想最高気温は32℃。今のうちに涼しい外気(15℃くらいか)を室内に取り込んでおこうと思います。あとは窓を閉め切っておけば、クーラーなしでも25℃くらいをキープしてくれるでしょう。



<<
>>




 ABOUT
食いしん坊主
日本全国を歩き回り、美しい風景を写真に撮り、美味しいものを食べ(特にラーメン・日本そばなどの麺類)、地酒を飲み、合間には山菜・キノコ採りを企んでいます。ちょっと欲張りかも…。

性別
エリア北海道
属性個人
 カウンター
2013-01-12から
2,429,579hit
今日:72
昨日:118


戻る