食堂のラーメン  (11)


20111029(土)

春駒食堂


春駒食堂

以前の物だが 嫁と春駒食堂へは よく行く

画像

ここも元気もラーメン小 があるのがありがたい 昔風のラーメンは本当に美味しい 嫁は必ず頼む
 写真表紙はハヤシライス めったに食べないのだが きちんと美味しかった 頼んだ僕自身は チキンライスって言ったつもりだったのだが (ハヤシライス)ときちんと言っていたと嫁  そして嫁は 焼肉定食(醤油)

画像

1100円するが 手切りの分厚く超柔らかい肉はそれだけの価値がある。  うん



20101120(土)

十勝川 昇月食堂


十勝川 昇月食堂

嫁はすっかり富士ホテルの湯の花に見せられてしまったようで (行きたいな)と 嫁はアウエー感が嫌いらしく帯広だと誘ってもあまり付いて来ない 富士の女湯は以外に空いているらしい(男湯は結構常連がいるが)  建物は本当に新しい
画像
嫁は湯の花に(得した気分)を連発 水風呂が温いのも気に入ったみたいだ。  男湯のサウナはドライだが女湯はミストらしい  前回行った時も嫁は昇月食堂に行きたいと言っていたが 僕は腹が無かったのでお断りした。
今回もまた(行きたい)との事(嫁も食堂好き)
    お付き合い
画像
かなり良い雰囲気をかもしだしている
画像
水はセルフそして不思議な窓が付いている
使っている様子もない(まあいっか)
画像
画像
嫁 醤油ラーメン  僕 醤油チャーシュー
店舗の雰囲気にマッチした昔風のラーメンだ。
美味しかった。 豚丼やカツ丼 チャーハンなんかもあった。  嫁は勝手に今度は味噌野菜だと言っていた。



2010830(月)

ふくや食堂


ふくや食堂

音更本町 ふくや食堂へ とても綺麗な店内。
画像
ラーメンと卵丼。 ラーメンは昔風 可もなく不可も無い。
美味しいかった。
卵丼は つゆだく気味で僕は好き。なかなか ばりっとした店だ。



2010812(木)

市丸


市丸

音更本町の食堂や喫茶店もかなり少なくなってきてしまった。   市丸食堂 ここもかなりの老舗。お母さんの作る昔ながらの食堂の味。
画像
嫁 普通のラーメン 僕 チャーシューメン、こちら系は内腿のチャーシューが主流。それはそれで好きだ。
画像
そしてすて捨てられた子犬のような眼力でチキンライスも頼んでもらった。(ラッキー)



201083(火)

樹喜林


樹喜林

嫁さん(久しぶりに、じんぎすかん食べに行くかい?)  おお~ラッキー!   今日は、ゼロクラの友達から、お土産で貰った スパム を焼いてもらって食べようと思っていたんだけど・・今度だな。  スパム、沖縄の人たちは、(ポーク)と言っている。  僕はこれが大好き!カリッカリに焼いて何も付けずに、ごはん。香ばしくて最高。  ゼロクラの友達は、スキューバマニアで年3~4回は沖縄に行くので、重いのに買ってきてくれる。
画像
通販で買ったら高いんだこれが。    話は反れたが、北海道じんぎすかんへ~・・・暗い。・・・キムチ汁、サラダ、ああ~  嫁さん(しかたないから平和園にすれば?) 僕 (いやだ)   そこで次に行く候補に上がっていた一つ樹喜林へ、おばちゃんがやっている(がんばってね~やめないでね~) 僕はチャーシューメン 嫁は カツ丼。(何でラーメンじゃないの?)  嫁(昼、食べたもん)  ああそうだ、昨日自分でチャーシュー作ってそれで昼ラーメン作って食ってたっけ。  僕は食欲無くて、水ようかん食べてた。    んで飢えていたので(おばちゃん野菜炒めと小ライスもね)
画像
・・・失敗したかなー? 嫁のカツ丼が出てきて我にかえる、(やっちまった~こうゆう店はサービスいいんだよなー) 食えないぞーこりゃー
画像
ラーメンは豚骨風味のあっさり味。ラードが、びしっと利いていてメチャ熱い。  なんて考えているうちに汗タラ~
僕の漬物の皿に嫁さん  勝手にカツをちょこちょこ置いてくる。  (こらこらこら~) 帰りの車は無言。



<<
>>




 ABOUT
わむお

性別
エリア音更町
属性個人
 カウンター
2009-05-19から
458,723hit
今日:1
昨日:8


戻る