2010619(土)

札内 らーめん 旬香堂さまへリベンジです。


札内 らーめん 旬香堂さまへリベンジです。

先週お邪魔した旬香堂さまだったんですが、スープ不出来のため・・・撃沈。

今日もチャリでリベンジしに行ってきました。

さて店内は。

画像

カウンターとテーブル席があります。

さてメニューは。

画像
画像

かなり拘りがあるお店のようです。

注文は入口の券売機でお願いします。

私は醤油ラーメン全部乗せ(980円)、女房はつけめん(780円)を注文です。


しばし待つと私の全部乗せが来ましたよ!

画像

刻みネギがタップリ・・・嬉しいですね^^

スープの表面を見ると。

画像

が多いかな。

ではそのスープから頂きます。

画像

そうそう、ちなみにスープは豚骨と魚介系のダブルスープですが、豚骨か魚介のどちらを多めにするか聞かれますので、今回は豚骨多めで注文です。

スープはとろみがあるくらい濃厚で豚骨も効いてますが、魚介の方が効いてるかも知れません。

ふと札幌のあらとんさまを思い出しました。

しかしあらとんさまほどの醤油ダレのパンチはありません。


は。


画像

札幌のカネジンさまの麺を使用しており中太のストレート系。

スープが濃いのでネギと一緒に頂くとサッパリと美味しく頂けます。

チャーシューは。

画像

トロトロです^^

メンマは自家製なんでしょうが、味付けが濃い目でビールに合いそうです。


つけめんはまずつけダレが来ました。

画像

表面の脂が多いですね。

つけダレにはチャーシュー、メンマ、ネギが入ってます。

画像

は。

画像

太麺のため時間がかかるとの事ですが、個人的にはもっと太いほうが好みです。

ちなみに麺は冷盛りです。

スープに付けて。

画像

今一つ絡みが弱いんです(汗)。

このつけめん、スープ割り無料です^^

もう少し具材と麺も多めにして貰えれば嬉しいですね~


次回は塩ラーメンを頂きたいです。

ご馳走様でした!






 コメント(6件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。



戻る