帯広の焼肉屋さん。(2)


20101114(日)

平澤精肉店が帯広駅北口に開店!!


平澤精肉店が帯広駅北口に開店!!

今年の7月に札幌でお邪魔した平澤精肉店さま・・・

札幌に行かなくては頂けないものと思い込んでました。

それがですね、先週・・・とある情報筋の季節外れのサンタさんが私に教えてくれまして(感謝)。

つい嬉しくて早速お邪魔しました。

店内はカウンター、テーブル席、小上がり(掘りごたつ)があり60名収容可能!

今回は気の合う仲間でお邪魔したんですが、物凄い混雑振り!

やはり人気店ですからね~。

オススメメニューはこちら。

画像

ではレバ刺しと牛心の刺身を頂きます^^

画像

画像

少し添えられたニンニクが嬉しいですね!

両方共にビールが進みます^^

他には頂いたのが鹿児島黒牛百%ハンバーグ

こちらは極レアで召し上がって下さいとのこと。

画像

ハンバーグなんですが、牛のタルタルを頂いてるような不思議な感覚です^^

それとホルモン焼き醤油、味噌、塩味があるんですが全て頂きました!

画像

こちらは脂タップリの牛の小腸を鉄板の下に敷いて、その上に大きめにカットしたキャベツをタップリ(山になってます)その上にニラとスライスニンニク、タレがかかっています。

ホルモンが焼けて十分に脂が出たらホルモンをキャベツの上に乗せ野菜に火が通ったらOK!

全てお店のスタッフが調理してくれます。

これがですね~、味噌の甘辛のコッテリ味、醤油の香ばしいお味、の焼き鶏っぽい(例えが悪いですね・・・汗)お味がどれもビールに合うんですよ!!

ホルモンはプリプリ甘い脂がじゅわっと口に広がって、その旨みを野菜がしっかり絡んだキャベツが美味しくて・・・これは是非、味わって頂きたい逸品です!

最後は名物 もつ鍋


画像

こちらはですね~鶏パイタンスープでコラーゲンタップリ!!

女性の方に是非頂いて欲しいです^^

野菜とホルモンがまろやかで美味しいですね~

〆はライス、ラーメン、ちゃんぽん麺を別料金で追加できます。

今回は勿論、ラーメンで〆ました^^

これから忘年会の時期ですから、ホルモンのお好きな方・・・平澤精肉店・・・いかがですか?

そうそう、平澤精肉店を検索してクーポンを忘れないでくださいね!

こちらでクーポンをゲットして下さい!外部リンク


ここからは男性の方だけに耳寄り情報なんですが・・・女性スタッフの衣装が・・・私には眩しかった(汗)。



2009121(水)

だいじゅえんさまへ


だいじゅえんさまへ

いまさらですが、お昼にお邪魔しました。

焼肉でもガッツリ頂く予定が・・・女房の体調不良で焼肉は諦めました。

でも諦めきれなかったのがこちら。
レバ刺しでございます。
画像
愛しきレバ刺しなんですがこちらを見て頂けるとよくわかると思うのですが・・・
画像
上品でして・・・もっとこうガッツリ頂きたかったかなと。

私が頼んだものは石焼ネギじゃこビビンバと岩のりスープ
画像
画像

画像
醤油を回しかけてよく混ぜます。

画像
別の器に盛らないと熱くて火傷します。

そしてこちらが女房が頂いた冷麺です。
画像
これが旨い!
画像
アップで・・・あっさりスープに腰の強い麺・・・素晴らしい。

次こそは焼肉をガッツリいきたいです。

それまで我慢です。




<<
>>

戻る