広尾のラーメン屋さん(1)


2011816(火)

お食事処 やまだ食堂さまへお邪魔しました。


お食事処 やまだ食堂さまへお邪魔しました。

広尾町へチャリ旅した時、海を見たら気持ちがスッキリして・・・すると自分の空腹に気がつきまして^^

お邪魔したいお店は数軒あったんですが、一軒目は物凄い混雑振り・・・もう一軒は見当たらず(汗)。

するとお食事処の看板が・・・しかしお店の名前がわからず。

入口には豚丼、ラーメンの文字が!

それではと暖簾をくぐると昔懐かしい食堂といった感じで女性スタッフお二人でお出迎えしてくれました。

カウンターに着いてメニューを。

画像
画像
画像

ここで初めてやまだ食堂さまとわかりました(汗)。

しかし扇風機からの風が心地良いですね^^

さて何にしましょうか。

定食が気になりますが、やはりここでもラー活しないと^^

豚丼もオススメなんですね~

それではセットメニューのラーメン+小豚丼(980円)を注文です!

しばし高校野球を観ながら待っていると来ましたよ!

画像

このセットにはサラダ漬け物も付きます^^


ラーメンをアップで。

画像

うわ、メチャメチャ旨そうですね!

こう言ったシンプルラーメンも好きなんです^^

ではスープから。

画像

アッサリサッパリして何と言いましょうか・・・雑味がないんです!

美味しいですね~

疲れた体にス~っと浸みこんで行くようです。

そしてチャーシューは。

画像

モモ肉のしっとりチャーシュー・・・スープのお味を邪魔しません!

そしてこのシナチク

画像

いかにも自家製!!優しいお味に仕上がっております^^

は。

画像

中細麺ですが、めに茹でられ噛み心地が何とも心地良いです。

ワカメもタップリ入ってのアッサリラーメンここにあり!!といった感じの穴場的お店じゃないですかね?

さて豚丼は。

画像

フライパンで仕上げたものでロース肉がタップリ^^

では頂きます!

画像

かなり濃いめの自家製ダレがしっかりお肉に絡まってますね~

これは一気にガッツイテしまって・・・美味しく完食!!

ご馳走様でした。

また潮風を感じたらフラッと足を向けると思います。

画像


しかしこの雨・・・何とかなりませんかね~(汗)。



<<
>>

戻る