帯広のトンカツ屋さん(2)


20121025(木)

とんかつのいのうえさまへ。


とんかつのいのうえさまへ。

以前から女房が気になっているお店、とんかつのいのうえさまに初めてお邪魔しました。

いつもラー活ばかりですからたまには(汗)。

店内はテーブル席や小上がりがあり、お客さまで賑わっております。

メニューはこちら。

画像
画像
画像

さて何にしましょうか・・・

私はロース焼きスパゲティー[ライス(小)付き](950円)、女房にはロースカツカレー(950円)を注文してもらいます^^

女房ロースカツカレーがこちら。

画像

うわ、凄いボリューム・・・

もう見た目でやられてしまいそう^^

このカレーソースロースカツの定番コラボ!

画像

こりゃたまらん^^

では一口。

画像

酸味の効いたカレーソースとサックリ衣のジューシィーカツ・・・スプーンの加速が^^

勿論こちらにはこちらの薬味と。

画像

箸休めに大根サラダが付きます。

画像


さて私のロース焼きスパゲティーがこちら。

画像

何じゃこのボリューム・・・ハンパないですね(汗)。

アップで。

画像

焼き皿が何とも嬉しいですね~

こちらにも大根サラダ小ライスが付きます。

それではカツ特製ソースに付けて・・・

画像

スパイシーな濃厚ソースとしっかり受け止めるロースカツ・・・ライスをガツガツ頂きます^^

時にはこちらのスパゲティーのお供に・・・

画像

一つのメニューで2度おしいなんて、何とも心憎い演出です^^

しかしここのお店はボリュームが凄いですね(汗)。

小上がりも広めですので小さなお子さんを連れた親御さんも安心して食事出来ると思います^^



先週、青いミニトマトアラカルトを収穫してお日様の光に当てると・・・

画像

かなり色付いてきましたね^^


画像

何だかゼリービーンズに似てるような^^

とっても可愛らしくて食べてしまうのが勿体ないです(汗)。



2009215(日)

とんかつ専門店 我逢亭さまへ


とんかつ専門店 我逢亭さまへ

ここのお店は女房がテレビで見て、一度お邪魔したいとのことだったので家族3人で行ってみました。

店内は仕切りのある小上がりと仕切りのあるテーブル席があります。

メニューはこちら。
画像

私が注文したのはこちらのカツ鍋定食(1000円)
画像
見た目に美しいですね。

画像
全体像はこちらです。
味は甘めです。

女房注文のソースかつ丼(1000円)
画像
カツは厚みがあり、ソースは甘めで食べやすいです。

娘が注文したのはトンカツ定食(1500円)
画像
画像
上と下の違い判ります?(真ん中辺の器に入っている黒っぽいのがソースです)。

そうです、ご飯の器が二段重ねになっているんです。

凄いですよね、一つの定食にご飯が二つなんて。

トンカツアップで。
画像

この厚み・・・私が頂いたトンカツの中で一番ですね。

私が頂いたカツ鍋のカツと比べるとこんな感じ。
画像

全然違いますね~

これもソースはサラッとして甘めで食べやすいですが、カツが厚すぎてソースが負けているように感じました。

どれもトン汁が付きますが、湯気が立ってません。

しかしラーメンスープと同じで表面を脂が覆っているから湯気が立っていないだけなので火傷に注意して下さいね。

こちらお店の住所です。
画像




<<
>>

戻る