池田のラーメン屋さん。(1)


2010525(火)

池田町の再来さまへお邪魔しました。


池田町の再来さまへお邪魔しました。

日曜日に女房とドライブがてら池田町へ・・・本当はチャリで行きたかったんですが、気温が低いのとお天気がはっきりしなかったので渋々車で・・・

さて池田町に着いて、おおよその再来さまを探したんですが・・・全く見つからず線路沿いを2,3回廻ったんですがね~(汗)。

仕方なく、ローソンで仕事で履く靴下を二足買って、店員さんに聞いたところ、店の前の信号を左に曲がって、すぐ右に曲がって道路を一本超えたところ・・・と慣れた口調で教えてくれました。

すると確かにブログで見たことがある佇まいが・・・

やっと再来さまに訪問です!

さて、暖簾をくぐるとカウンターと小上がりなどがあり、店内はそれほど広くなく丁度いい感じ。

画像
画像

お店ではオヤジさんと女性スタッフ3名で切り盛りしてます。

メニューはこちら。

画像

ラーメン3味のみ!モヤシとバターのトッピングありでサイドメニューやライスはなし!

シンプルで頑固さを思わせますが、老舗の格式の高さや底力を感じさせます。

今回、注文したのは醤油ラーメン(550円)と味噌ラーメン大盛り(750円)です。

まずは醤油ラーメンがこちら。

画像

シンプルですね~

ではスープを一口。

画像

トンコツ、魚介に野菜ですかね?

コクがあり、まろやかで優しい甘さがにじみ出ております。


味噌ラーメン大盛りがこちら。

画像

札幌のふくべさまにはかないませんが、再来さまのモヤシマウンテンもそびえ立っております!

ではスープから。

画像

おお、パンチいてますね~

香味野菜や一味が味噌ダレにしっかり馴染んでます。

具は炒めモヤシとシナチク・・・こちらは旭川のよし乃さま同様、味付けされておりません。

画像

しかし、味噌スープに力強さがあるのでバランスがとれてます。

チャーシューは。

画像

モモ肉でしっかり噛み応えのある昔ながらのもの。

このラーメンにしっくり来ます。

麺は

画像

中太麺なんですが、表面はザラザラしてますが歯触りはモチモチして、スープの絡みがいいんです。

この麺・・・癖になりそう^^


しっかり頂きました。

お店をあとにして、女房がスイーツが云々だったんですが、定休日^^

そのままハナックへ。

画像

とっても綺麗ですね~

しっかり癒されましたが、チューリップはもう終盤です。

画像

お急ぎ下さいね!

さてそこから初めて十勝が丘展望台へ。

画像

確かテラスがあって、コーヒーが飲めるようなカフェがあったような・・・・しかし、テラスみたいなものはあっったんですが、お店は無く十勝川温泉の方が一人・・・無料のコーヒー、お茶、水をセルフサービスで。

画像

それはそれで良しとしますか^^

しかし景色が最高でした!

画像

お天気さえ良ければ・・・



<<
>>

戻る