20101112(金)

寶龍 清水店さまで・・・(汗)。


寶龍 清水店さまで・・・(汗)。

とある休日、高速に乗って帯広から30分の清水町へお邪魔しました。

それはどうしても行っておかなくてはならない、いや私が行くべき運命だったに違いない。

それまでは特に気にしていなかったお店・・・寶龍 清水店さま。

それがめんやゴニョゴニョさまで店主さまとお話しした際、「ここのお店が気になる、美味しいって言う評判なんですけど・・・」と話を聞いたのが事の始まり。

珍しく女房までもがここのチャーシューが気になる!とのことで私もこの黄色い店舗が頭から離れなくなりまして・・・

それではと女房とお店に向かいました。


お店に着いたのはお昼の11時30分頃・・・広い駐車場はすでに満車状態(汗)。

店内に入ろうとすると行列・・・店内にやっと入れるくらい・・・たまたま運良く、二人だったのでカウンターの席に通される。

席に着くと・・・狭い・・・(私が太いからかな?)

隣のお婆ちゃんと腕がずっとあたっている状態の中、メニューは手元に無く、上を見上げると。

画像

しかし注文するものはすでに決めてあります。

私はチャーシューメン~味噌(800円)、女房は醤油ラーメン(650円)を注文です。

さて厨房は私の目の前・・・そこで目にしたものは・・・



画像


な・なんじゃこの体!!!



私も自分の事を筋肉バカと思っていたが、全然お話しにならない・・・


ここからは私の妄想が始まります。

興味のない方はスル―して下さい。

この人は一体、何のスポーツをしているんだろうか。

格闘技、アメフト、ラグビーじゃあ筋肉が多すぎて(筋肉が邪魔をして)そっち系ではないな~

相撲・・・腕が太すぎる割に腹囲が不足しているからこれも違うだろう。

その時、私の頭の中にピンと来たのが、アームレスリング・・・パワーリフティング・・・多分そっち系だろうな~と私の中でピントが合いました(定かではないですが・・・)


すると今度は違う妄想が・・・

この腕の太さ、私のふとももに匹敵するぐらいあるだろう・・・それにこの胸板・・・数年でここまで充実するはずがない。

元々の下地があって専門の知識を身に付けてるんでしょうね~(食事方法とウエイトトレーニングなど)


私の予想ですが、片手で50~60キロのダンベルを持ち上げることが可能、バーベルなら腰を痛めない専用ベルトを着用して150キロをベンチプレスやリフティングが可能だろう。

しかしこの体を維持するためには色々なリスクもあります・・・が、きっとしているものがあるんでしょうね~

さてラーメンを作っている店主さまの顔を見ると、物凄い集中力・・・トレーニング同様であろう真剣な眼差し!

自分に厳しく!と言う顔をされてました。


しかし兄貴(私の中ではもう兄貴になってます^^)、麺あげ、中華鍋の振り・・・力強くて豪快ですぜ。

それをサポートしている若き男性スタッフ・・・この方も細身なんですが、トレーニングで体を絞っているという印象を受けます。

身のこなしも素早いですし・・・と思ったら、白衣の中にアンダーアーマーのインナー着てるし(汗)。

やっぱりここのお店・・・ただものじゃない^^

オマケにお店の活気!熱気!!尋常じゃありません。


まさに男のラーメン道場といった雰囲気で包まれていますので、私も戦闘態勢に(Tシャツ姿^^)入りますか!


待つこと10分少々で私のチャーシューメン(味噌)が来ましたよ!


画像

コレが有名なチャーシューメンなんですね~


ではスープから頂きます。

画像

口当たりまろやかでアツアツです(汗)。

次はお店の目玉、チャーシューを。

画像

これ、ハンパないトロトロ加減・・・兄貴からは想像すらつきません^^しかし今まで私が頂いたチャーシューの中で3本の指に入る美味しさでした!

麺は。


画像

こちらは予想と違って太くないですね~

中麺と普通でしてこちらも兄貴からは想像つきません^^

兄貴ならあらとんさま並みの極太麺が出てくると思ってました(汗)。

しかしあまり太くても茹で時間がかかりますし、行列を捌くにはこれくらいがいいのかもしれませんね。


醤油ラーメンがこちら。

画像

一見、普通の醤油ラーメンですね~

スープは。

画像

昔風なアツアツスープです。

アッサリしていて野菜と麺とスルスルと頂けるという感じです^^

チャーシューは。

画像

一個、が入っていたんですが・・・箸で持てなくてレンゲですくいました(汗)。

口の中で崩れます^^


忙しなく頂いた後は汗がとめどなく噴き出しまして、しばらく汗を拭きながら心の中「今回は完敗ですぜ、兄貴^^」とつぶやきながらお店を後にしました。


今回は私の本能からかなり男の部分が突出した文章になってしまったことをお詫び申し上げます^^

こんな剛腕にはなれないですが、少しでも近付きたいと思う41歳の秋・・・毎日のトレーニングを少し厳しくしてます。

そうそう、チャ○のクーポンを持って行くと100円引きになります^^


最後に兄貴の見た目はついですが、ラーメンはとってもマイルドで頂きやすくなっております^^。

また小上がりもありますので、小さなお子さんがいらっしゃる方、落ち着いて頂きたいグループの方も安心ですよ。

ご馳走様でした!

また鍛え直して出直してまいりますね^^






 コメント(24件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。



戻る