201118(土)

かき揚げのかきはげさまにお邪魔しました。


かき揚げのかきはげさまにお邪魔しました。

エスタ帯広 西館の一角にあるかき揚げのかきはげさまにお邪魔しました。


ここは以前、お蕎麦屋さんがあった場所ですね。

さて店内に入り、メニューを見ると。

画像

丼物4種、かき揚げ4種にドリンクとシンプルですね~

何にしましょうか。

私はやはりお肉が気になりますので十勝ごぼうと豚のかき揚げ丼(850円)、女房はカボチャが気になって十勝野菜のかき揚げ丼(780円)を注文です。

まずは女房の十勝野菜のかき揚げ丼がこちら。

画像

結構ボリュームがありますね~

具はじゃがいも、かぼちゃ、とうきび、ごぼう、アスパラ、枝豆、しめじです。

では一口

画像

サクサクで口当たりが軽いですね~

それにこのお野菜・・・自然の甘さがなんともいえません!

そして私の十勝ごぼうと豚のかき揚げ丼がこちら。

画像

具はごぼう、かみこみ豚、アスパラ、シメジです。

アップで。

画像

この衣のサクサク感・・・きっとこの画像で理解頂けると思います^^

かみこみ豚がこちら。

画像

流石、噛み応えがあり旨みが口の中に広がります^^

丼タレがお好みで・・・と添えられたので。

画像

丁度、私好みのお味になりました^^

画像

かなりお腹が空いていたんですが、しっかり満足しました!

女房もかなりご満悦^^

やはり野菜(かぼちゃ)のかき揚げ・・・頂きたかったんでしょうね~

帰り際、お店の方と少しお話ししましたが、お店は昨年の7月にオープンし、ぼちぼち軌道に乗り始めましたが、隣が凄くて・・・(豚丼のぶたはげさま)なんて仰ってました。

画像

地元のお野菜などをふんだんに使用したサクサクかき揚げ・・・

これからきっと地元の方にも定着すると思います^^

ご馳走までした!

画像






 コメント(14件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。



戻る