201298(土)

福亭さま・・・リニューアルオープンです!!


福亭さま・・・リニューアルオープンです!!

約一ケ月の期間でお店の外観も店内もほぼ完全リニューアルオープンした福亭さまに今日お邪魔しました。

ホントは初日の昨日お邪魔したかったんですけどね(汗)。

さて店内に入るとマスターお母様頼もしい笑顔でお出迎えしてくれました!

しかし11時のオープンと同時にお客さまで5分も経たないうちに店内は満席(汗)。

地元は勿論、札幌や室蘭ナンバーも止まってましたからね~


さて店内のカウンターアール型

画像
画像

以前よりスペースがゆったりしたように思います^^

テーブル席は。

画像

カウンター席同様、黒と白を基調としたシックで落ち着いた雰囲気・・・

テーブル席の照明が。

画像

私は気が付きませんでしたが(汗)、女房がこの照明を目をかせて見ておりました^^。

カフェっぽい洒落た店内はやはり女性のお客様を意識されたんでしょうね~


店内中央には限定メニューが掲げられております!

画像

メニューはこちら。

画像

以前とあまり変わりませんね~

では私はトロ味噌(900円)、女房福亭ラーメン(900円)を注文です!

まずは女房福亭ラーメンがこちら。

画像

はいはい、コレですよコレ・・・このボリューム感のある角煮が何とももしい^^

ではスープから。

画像

濃厚な豚骨スープにそれに負けない醤油ダレと特製オイルが何とも^^

角煮は。

画像

もう語るまでもありませんね^^


私のトロ味噌がこちら。

画像

ラーメンを受け取る私の顔も自然とほころびます^^

ではスープから。

画像

濃厚トンコツに力強い味噌ダレ・・・これを旨く調和する特製ラー油、それを薬味の清涼感でサッパリと^^

は。

画像

きっちり硬めに仕上がった麺は、濃厚スープとのバランスが良いですね~

またこの麺は、なかなか延びないので最後まで美味しく頂けます^^

さてチャーシューは。

画像

勿論、トントロ^^

画像

このトントロトロトロチャーシュー・・・全くはいりません!!

口の中で、噛まなくてもとろけます^^

もう最高!!

・・・一心不乱に頂きました・・・

そりゃそうですよ、約2カ月ぶりにありつけた福亭さまのラーメンですから。

気が付いたら。

画像

勿論 完 食 !

真新しい厨房は以前と配置などが若干違っているため、マスターやお母様の動きに多少戸惑いもありましたがラーメンの全くのブレなし!!

今後はサブメニューセットメニューなどもマスターの構想にあるようなので、またそちらも頂きにお邪魔しますね!


そうそう、福亭さまのおトイレ・・・お店と同じくメチャお洒落で綺麗ですよ^^






 福亭 
概観
分類タグラーメン
住所幕別町札内中央町320
TEL0155-56-5123
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間11:00 - 18:30
定休日金曜日
 コメント(18件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。



戻る